スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

先延ばしにしない練習・メルカリやってるからメルペイにも慣れよう

電子マネーなんて使うものかと思っていました。

なぜなら、私の性格では際限なく使ってしまいそうだから…

本当にどんどん使ってしまうのが目に見えてるから怖いのです。


チャージしてから使う電子マネーにしておかないと、お金のありがたみがわからなくなりそうで…

だから今使っている電子マネーは、よく行くスーパーだけで使える電子マネーだけです。


f:id:yorokagura:20190219221745j:plain




最近、メルカリでメルペイが始まりました。

嬉しいことにメルカリの売り上げを電子マネーとして使うことができるのです。

それならいいかも。

使ってみることにします。

携帯で決済してみましょう。


メルカリよ、売り上げやポイントを街中で使いたかったのだ!

メルカリの売り上げを電子マネーとして、街中で使うことができる。

なんて嬉しいことでしょう。

このサービスを待っていました!


以前からメルカリやラクマは利用しています。

出品専門ですから、メルカリで買うことは非常に少ないのです。

だからメルカリでポイントをもらっても、いつも有効期限切れ。

ポイントを消化するために欲しくないものを買うのは嫌。

だからいつの間にかポイントが消えていました。



缶コーヒー1本買うだけでいいから、街中のコンビニで使えたらいいのに。

そう思っていました。


そうしたら、とうとうメルカリがメルペイを始めてくれました。

メルカリの売り上げやポイントが、街中での買い物に使えるのです!!

やっとポイントを有効活用できそうです。


先延ばしにしない練習のおかげでメルペイを始めることができました。


電子マネーなんて使わないし」と、思っていました。

しかし、メルカリの売り上げを電子マネーとして使えるのなら使ってみようと思います。


いつもなら面倒で先延ばしするのですが、今回は違います!!

登録することにしました。


f:id:yorokagura:20190219223549j:plain


こうやって300ポイントもらっても、いつも期限切れ。

時にはポイントがついていたことさえ知らずにいました。

売上金やポイントをお店で使えるように設定しました。

写真の黄色のところをタップすると、登録ができます。

昼休みの時間にさっさと登録しました。




f:id:yorokagura:20190219224053j:plain


そして、会社の帰りに使ってきました!!

メルカリのポイントをこうやって使えるなんて嬉しいですね。

得した気分です。

これで、少し携帯で決済することに慣れていこうと思います。



チェックはつけていないけど、やることはやっている


先延ばしにしない練習は着々と進んでいます。

「8級の課題を書く」ために、朝起きてすぐに机に向かって課題を書いています。

この「先延ばしにしない」を100回繰り返すためのいい刺激になっています。



f:id:yorokagura:20190219224646j:plain


だが、しかし!今日も健康診断の結果のコピーを持って行くのを忘れました。

自分の中で納得してないから出す気になれないのです。

督促の電話ができてから出そうかな。

なんてアホなことを考え出しています。


f:id:yorokagura:20190219224653j:plain


先延ばしにしていると、人のせいにしたりアホなこと考えたり逆ギレな考え方をしてしまいます。

私だけか?


何にしても先延ばしにしているといいことはない!

そしてさっさとやってしまうと、少なくともアホなことは考えません。

アホなこと考える時間で他のことができます。

これだけでも十分な時間の使い方です。


今日で10/100クリア。


また明日も先延ばしにしない1日にします。