スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリでプレミアムフライデー企画です

ークーポンでお得にお買い物できる!ー またまたメルカリでキャンペーンです。 明日のプレミアムフライデーを盛り上げるため明日2017年3月31日(金)20:59まで使える「3%offクーポン」が配布されています。 スマホを今すぐチェック!!クーポンが配ら…

たったこれだけでいい、お風呂はこれだけで・新大阪のホテルから

お風呂に必要なモノってこれだけなのね... 前回に続いて新大坂のビジネスホテルから。 私が如何にモノを持ちすぎているかがわかるようなお風呂でした。 そうね、本来ならこれだけでお風呂はいいのよ。これだけで。 と、頭を殴られたような衝撃を受けまし…

ミニマリストを目指すならこんな真っ白な洗面台に憧れる・新大阪のホテルから

ー新大阪のホテルは是非行って欲しいー 先日、大阪に旅行に行った時、素敵なホテルに泊まりました。 ミニマリストを目指すなら断捨離中の人間にとってはホテルは一つのモデルケースです。ホテルに泊まって「荷物はこれだけでいいのか」と再確認できます。 今…

世界に誇れる日本の宅配便と郵便。

こういう記事を読むと日本の宅配便や郵便はとても親切だと思います。 なかにはひどい扱いをする!という人もいますが海外に比べたらかわいいもんです。 ヤマト運輸が一部の時間帯の配達を辞めるという話があります。当然だと思います。これだけ個人間で荷物…

売れると嬉しいだけはない。メルカリ効果とは?

ー断捨離セール中ですー ただいま断捨離セール中です。 持っているのが嫌になって仕事でもイライラしてそうしたらあれこれどーでもよくなって元値がどうしたとか買った時はいくらだったとかそういったこともどーでもよくなっておかげで安値で売らせてもらっ…

日曜日はお買い物でメルカリポイントが最大7倍!

ーポイントがもらえる最終の日曜日ですー メルカリのお買い物でメルカリポイントが最大7倍もらえるキャンペーン 本日が最後です!! 欲しいものがある方!そんなキャンペーンあったの?という方まずはエントリーしましょう。 夏直前くじ開催中です。今回の…

5%offクーポンの使用期限が迫っています!

メルカリから買い物の時に使える5%offクーポンが配られています!! 一部の人だけかと思いきや、メルカリユーザー全員です。このクーポンは1000円以上のお買い物の時に使うことができます。 期限は3月27日2時59分まで。月曜日の朝、起きた時にはこのク…

持っているのはもう嫌。だからメルカリで売ってしまおう

ー面倒になりましたー 時々私をおそう病気があります。それは「ものを持っているのが嫌になる病」たまにウイルスに感染したように発作を起こします。 こういう時は何も考えずにさっさと売ってしまうが吉。考えるのが嫌なら考えなきゃいいんです。原価を割ろ…

持っているのはもう嫌。だからメルカリで売ってしまおう

ー面倒になりましたー 時々私をおそう病気があります。それは「ものを持っているのが嫌になる病」たまにウイルスに感染したように発作を起こします。 こういう時は何も考えずにさっさと売ってしまうが吉。考えるのが嫌なら考えなきゃいいんです。原価を割ろ…

メルカリって返品できるの?

ーメルカリは返品不可なんじゃないの?ー 出品者として悩むところ購入者に「返品したい」と言われた。応じるべきか? 購入者として悩むところ。出品者に返品したい。総じてくれるのか? 悩むところです。というか、このトラブルも多いんです。 しかし、お店…

ジャンク品を売ったところ相手が怒ってしまった。どうしよう?

ージャンク品だって書いたのにー メルカリで聞くトラブルの中に 「ジャンク品を売ったらそれを買ってくれた人がいた。相手のところに届いた。その後、話が違うと怒られた」 ジャンク品、売るのって怖いです。新品や未使用のものを売るとき以上にジャンク品に…

お父さん、お母さん、お願いだから同居して

離れて暮らしている妹から1本のLINEが入りました。 父が足を低温火傷して病院に通っている。しかも、その火傷した足で病院に通っている。危ないし怖いから同居してほしい。だけど自分が言うと怒る。だから同居するように説得してほしいと言う。 まあ、私普…

メルカリでコメントなしで購入したら注意されました。これって私が悪いの?

ー欲しかったから購入したのにー すごく欲しいものがメルカリにあったから、コメントなしで購入。お金の支払いも済ませたというのに出品者からあれこれ言われてしまいました。 そういえば後からプロフィール読んだら「コメント必須」となっていました。読み…

メルカリで購入者をブロックしたい!どんな人をブロックする?

ーブロックしたくなる人は必ず現れるー メルカリのダウンロード数、日本国内で今や4000万件。日本人の3人に1人はダウンロードしているのではないでしょうか?メルカリでは日々、何らかのやりとりが行われているわけです。これだけの人数が集まっている…

こんな時どうする?メルカリで専用で出品したのに他の人が買ってしまった。

ー専用ページまで作ったのに!ー よくあるトラブルの一つ。 ・欲しいという人がいて、コメントで色々やり取りをしていた・値段交渉などもうまくいき、購入することを決めた・その人専用ページにしようとしたら、全然違う人が買ってしまった。 これってアリな…

フェリシモ猫部のニャシュマロをいただきました。かわいい…

あの噂のフェリシモ猫部ー 友達から突然あるものをもらいました。これはもしかして?フェリシモの猫好きが集まるというあの猫部の商品?猫部のニャシュマロ おお!かわいい。早速開けてみましょう。 これは…可愛すぎる。食べられません。 ーお気に入りの子が…

始めるのはいいのだけれど、そこから先がわからないんだよ!!っという心の声が聞こえる

ー素晴らしいメルカリ招待ツールを見せてもらったー 先日、せどりで有名な人から「メルカリを始めよう」というツールを見せていただいた。すでに始めている私にとっては稼いでいる人がどのようなものを使ってメルカリに招待しているのかを見てみたかったから…