スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスティング(断食)明けの食事で小麦製品をとったら大変なことに!

ファスティング(断食)回復食が終わって、今日から普通の食事解禁です!と言っても、ここまで来たのなら「今週いっぱいだけでも小麦製品と動物性タンパクは控えるといい」と言われました。ファスティング(断食)は何も食べることができないけどもう回復食…

2回目のファスティング(断食)回復食も3日目の最後です!

とうとうファスティング(断食)も最後です。準備期間2日。ファスティング(断食)3日。回復期間3日日数にして8日間。 こうやってみるとあっという間の8日でした。 さあ!今日で最後です。最後にこけないように(笑) 寝坊してファスティング(断食)回…

2回目のファスティング(断食)回復食2日目は何食べよう?

ファスティング(断食)の回復食はファスティング(断食)よりも大事な期間です。ファスティング(断食)中は体から色々出てしまっています。悪いものはもちろんですが、いいものも。その分だけ腸内はクリアになっています。 そのクリアになった腸内に何を入…

2回目のファスティング(断食)今日から回復食1日目

ファスティング(断食)は昨日で終わりです。今日から回復食です。この回復食が重要です。 体が綺麗にリセットされているので食べ物が重要になってきます。それと同時にドカ食い禁止。3日間を取り戻すように食べてはいけません。まだまだ食欲との戦いです。…

2回目のファスティング(断食)3日目ラストです!

今日はファスティング(断食)3日目、とうとう最後です。突然食べたくなる衝動と戦うのも今日1日だけです。明日からは回復食ですが、やっと食べることができます。お腹が空いてどうしようもなくなったら白湯と梅干し2個食べます。これでスッキリします。 …

2回目のファスティング(断食)つらいと言われる2日目

つらいと言われるファスティング(断食)2日目です。朝、起きた時から頭痛がします。起きたら頭がクラクラする。どうしよう…こんなで2日目を乗り切れるのか?不安な2日目の始まりです。 ファスティング(断食)2日目は頭痛との戦い ファスティング(断食…

2回目のファスティング(断食)1日目の様子はどうなるのか?

今日からファスティング(断食)です。前回は8月で、5日間のファスティング(断食)でした。今回は3日間のファスティング(断食)です。 ファスティング(断食)は準備期間も大事。 今日からファスティング(断食)!1日目 2回目のファスティング(断食…

ファスティング(断食)で効果が出なかったこと

ファスティング(断食)で効果があって「よかった」ということもあればその反対に効果がなかったこともあります。 前回は効果があったことに対し今回は効果がなかったことを書きます。 miniminimini.hatenablog.com 効果がなかったこと2つ好転反応なのか?…

たった1回のファスティング(断食)で、ここまで効果があった私の体験

私の場合、ファスティング(断食)期間中は目立った変化がなくファスティング(断食)3日目の「スッキリ!」というのをあまり感じられませんでした。 何のためにファスティング(断食)をしたのか?と落ち込みかけたこともありました。 しかし! たった1回…

天地がひっくり返るほどの衝撃。私が結婚した相手は◯◯だった

結婚相手ってどういう人なんでしょうね? 一生のパートナー?まあ、確かにそうですよね。「この人だ!」と選んで結婚するのですから。 恋愛だろうとなんだろうと「運命の人」と称して生活していくわけで… その結婚した相手が「運命の人」ではなく「己の敵」…

「楽して最短コース」があるというのに、わざわざ「面倒で遠いコース」を選ぶわけ

車の運転をすると、その人の本性が出るという。 昔、上司が話していた。「私は男性と付き合うときは車の運転しているところをチェックする。車の運転っていうのはその人の人間性がもろに出るのよ。運転を見て、そのまま付き合っていくかどうかを決めている」…

掃除をしていたら勝手に掃除していた件

3連休の2日目。今日は掃除をしようとしていたら 私より先に掃除を始めていてびっくりした!何よりずっと怖くて開けられなかったパンドラの箱それを一気に床に広げてゴミ袋にどんどん入れていくその姿! 本当は「何これ?なんでこんなの買ったの?」「これ…