スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな金額が出た9月のメルカリ、動きがなかったラクマ

月末ですので、9月のメルカリとラクマの反省。 ◉ラクマ。動きがほとんどありませんでした。ラクマもメルカリも同じ様に出品しているのですが本当に動きがない。「いいね」がついても、購入までに至りませんでした。ラクマでダメならと一旦停止してからメル…

あっという間に壁を乗り越えていたメルカリとラクマ

あああああメルカリとラクマの取引数が伸びない。って悩んでいた先週から今週。その前に商品を出していないのだから取引も何もない。しかし売るモノがない。どうしよう…

メルカリとラクマ、それぞれの壁を破るためにやってみることは?

相変わらずメルカリ29、ラクマ9で止まっています。無理もない。出品してないから。しかも出品している商品はお世辞にも欲しいとは思えないものが並んでいます。 こりゃダメだ。ということで、今日は新たに出品することにしました。

メルカリ取引29から抜けるための次の課題

さて、昨日の日記で1・3・5の法則について書いたところ。ここで取引数が30に抜けるためには何をしよう?また何かを購入して30まで上げる?ただ上げたところで次につながる気がしない。もっと他のやり方をしたほうがいい気がしてならない。

メルカリでは、叩き売りをしてでも買ってでも評価を10まで上げよう

ただいまメルカリ評価が29、ラクマが9です。6月に登録して8月から出品を始めました。8月はメルカリの取引が8、ラクマの取引も8でした。8月は楽天オークションと3つを同時並行していましたが、9月はメルカリとラクマの2つになりました。 ちょうど…

母は本当にボケたのか?少し質問してみることにした

母が行方不明になって警察のお世話になったのが先日のこと。急遽、妹の元へ走っていった。 行方不明になった日のことを詳しく聞いてみた。 行方不明になった日の出来事 行方不明になった日のことを聞いてみた 行方不明になった日の出来事 この日は母たち夫婦…

どんなにすばらしい心理学でも、心の闇を解決しなければただの学問でしかない

この数ヶ月、ずっとモヤモヤしていた。どれだけ心理学の本を読んでもどれだけセミナーを聞いても何一つピンとこない。 いや、ピンとこないのではない。どうしても綺麗事にしか聞こえなくて飽きてしまうのだ。どの本も同じこと言ってる。どの人も同じこと話し…

お母さん、一体どうしたの?ボケた?

母がどうやらボケてしまったようです。まだ70代で若いというのに。母もいつかはボケるだろうと覚悟はしていましたが、 まさかこんなに早く来るとは思いませんでした。 それは1本のラインから始まった。 緊急家族会議を開くことに それは1本のラインから…

「自分さえよければそれで良いのか?」と言われ続けた結果

小さい頃は親によく言われた。「自分さえよければそれで良いってもんじゃないの」高校生の時も友達に言われた。「あなたは自分さえよければそれで良いのね」社会人になって妹に言われた。「自分さえよければそれで良いの?」

メルカリを始めよう!!

メルカリやラクマ、どうやって始めたらいいの? メルカリの始め方。(ラクマもほぼ同じです) まずは何と言ってもアプリをダウンロードするところから始まります。 1・まずはアプリストアからメルカリを検索。検索してダウンロードする。 2・スマホでかん…

「どーせ私なんて」が口癖

「どーせ私がこれやっても、あれこれ言われるだけだし」「これやってもどーせあの子の方がいい出来なんでしょ」「テストでいい点取ってもどーせ比べられるだけだし」

私の活動を邪魔していたものの存在に気がついた夜

「もっといい人生を送りたい」そう考えている人は多いと思う。何度もがいても結局いつもと同じ生活。抜け出したくてセミナーを受けたしてお金も使ってきた。だけど変わらない毎日を送っている。もうセミナーも響かない。成功術の本も面白くない。読む気にな…

ありがたい。メルカリで一気に商品が売れた

ほんの2・3日前に8月の報告と、9月の新たな決心をしたところでした。9月になるから、今まで売れなかったものは一度削除して再出品しようと考えていました。 ところが月末に体調を悪くして寝ていました。