スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにあの場所へ行ける、その爽快感といったら

久々に友達に会ったら「断捨離しに来て!」と依頼があった。 今年は友達のうちは色々行事があって断捨離どころではなかったから 私も声をかけなかったの。 「私の部屋がとんでもないことになってる... 年末までになんとかしたい」 と要請を受けて久々に「…

何も置かない玄関と廊下を見つめて未来を叫ぶ

断捨離マラソンの日課通りになっていない今月。 焦る気持ちはどこへやら。 それでも黙々とマラソンしていこう。 一気に玄関と廊下を点検。 玄関を掃き掃除して床も雑巾で拭いた。 やっぱり気持ちいい。 ずっと忘れていたなあ。 私にとって玄関と廊下はすぐに…

マラソンをしていたら買ってくる○○を見直す機会ができた

最近、食料を食べきれずに捨てることが増えてきた。 この1ヶ月は何かを捨てている。 食べるつもりで買って来ているのに 調理も何もしないで期限がきて捨ててしまう。 勿体ない! ちょうど断捨離マラソンのお題も食料品。 だからこそ見直そう。 この1ヶ月、…

あなたを幸せな気分に誘う、ほんの数時間でも何もない床

洗濯機周りを片付けながら、ついでに脱衣所も片付ける。 バスマットも洗濯してしまったので、今は何もない。 いつもなら洗濯カゴも置いてあるのだけど 洗濯物を干して、そのままにしているためここにはない。 ほんの数時間でまたいつものように バスマットも…

何も置けない洗濯機周り、しかしそのおかげで良かったと思ったこととは?

マラソンのお題に「洗濯機周り」というものがあった。 洗濯機... 実は住んでから気がついたのだけど、我が家では洗濯機の上に何もモノを置けない。 洗濯用の棚を買い足すことができない。 そのため、ずっとこの状態。 今思えば余計な買物をしなくて済んだ…