スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

100回やってみるプログラム。早速ラジオ体操の効果が出てきた?

まだ始まったばかりの100回やってみるプログラム。

本当はもっとあれこれやってみたいけど、きっと途中でめんどくさくなりそう。

まずは何か1つでもいいから100回やりきる。

短期間で100回でもOKという緩めのマイルール。


ラジオ体操100回を1日でやりきってもOK。

そんなこんなで1週間経たないうちに体に変化が現れたようです。


f:id:yorokagura:20190218212449j:plain


ラジオ体操10回やったら、お通じがよくなってきた

女性なら経験ある人は多いでしょう。

私も便秘症の一人です。

過去に2回のファスティングを経験してから、いくらか改善しました。

でも、お通じがいいとは言い難いのが現状です。



ここから先は汚い話になりますので、気になる方は飛ばしてください。

今日の朝のことです。

起きてすぐにトイレに行きました。

いつも水を飲んだりして初めてお通じがあるのに、今日はいきなりです。


今日は黒いものが出ました。

宿便でも出たのでしょうか?

黒かったです。


私の場合、ラジオ体操をしているとお通じがよくなります。

だったらちゃんと毎日やればいいのに、やってない…

だったら100回ちゃんとやったら体にどんな変化が出るのでしょう?

そんな考えもあって、ラジオ体操100回やってみることにしたのです。




2月に入ってから10日も休んでいたというのに、お通じがよくなってきています。

最低1日1回のラジオ体操。

早く100回、達成させたいと思います。



早くも先送り体質が出てしまった3日目と4日目

3日目は、はりきって4つやってしまおうと思いました。

しかし、そうはうまくいかず…

f:id:yorokagura:20190218214035j:plain

メルカリは好きなんだけど出品が面倒で先延ばししてしまう


メルカリの出品が面倒だと思うことがあります。

写真撮るのは平気なんですが、出品時に商品説明を書くのが面倒…

これが嫌で、時々出品しないまま不用品を眠らせる時があります。

そのくせ、「出品しなきゃー」と、ずっと思っているんです。

だったらメルカリ休め!と思うのですが、売れると嬉しいんです。



今回は少なめに3品、出品しました。

ちゃんと売れました。

発送は早く取りかかれるのですけどね…


確定申告書はさっさと郵送できた

確定申告の時期がやって来ました。

しかし!

今年は違います!

確定申告が始まるという時期に、さっさと郵送できました。

早い!

早すぎる!


午前中に書類を整えました。

午後から出かける用事があったため、ついでに出して来ました。

本当は次の日に出そうと思いました。

でも考えました。

「次の日にだすメリットって何?

明日にだす理由は?

どうして今日じゃダメなの?」

どう考えても答えは出ません。


書類が揃っているならさっさと出してしまえば気持ちいいじゃない。


確定申告の封筒を、さっさと郵便局へ持って行きました。

 

一気に楽になりました。

8/100クリア。

できないものもある


f:id:yorokagura:20190218215403j:plain


確定申告の書類を出せたことで気が緩んでしまいました。

8級の課題を書くことや、卒業のメッセージを書こうと思ったのにできませんでした。

そして、明日は出勤!

健康診断の結果を送ります!


4日目にして、先延ばしグセの悪いところが出て来てしまった

先延ばしグセ、出てしまいました。

ってか、いつものことなのにこうしてプログラムにすると一気に気になる。

人間の気持ちは不思議です。

先延ばし癖、やってしまいました。


f:id:yorokagura:20190218215602j:plain

有休明けに出そうとしていた健康診断の結果のコピー。

家に忘れてしまいました。

会社に出て来てから思い出した!

あーあ、やっちゃったよ。

というか、今回の健康診断の結果のコピーは再送するもの。

以前出したものなのにもう1回出して欲しいと言われ「前回出しましたよ」と喧嘩ゴシで応対したもの。

自分が納得いっていないからやる気もないようです。

メールの返信はいつも遅いし短い

私のメールやLINEの返信、いつも遅いし短いのです。

「この短さはあなたでしょ」と言われたことがあるくらいです。

メールやLINEの返信って面倒なんです。

だからいつも先延ばしにしてて、そろそろ返信しなきゃと思いながら返信するから短くなります。

短くてもいいから即返信するようにしたい。

今日は先延ばしにしていた2人のメールとLINEに返信しました。


母の保険料控除のハガキを再発行してもらう

母がボケてしまったため、今回の確定申告も代わりにやることになります。

しかし!保険料控除のハガキがない。

家の中を探しましたが、全然見つかりません。

そこで、代理で保険会社に電話して再発行してもらいました。

こういうことはさっさとやっておかないと…

チェックはついていないが、やり始めているものもある

今回チェックをつけたものは2つ。

しかし、8級の課題は書き始めています。

完成してないからチェックできていないだけ。

f:id:yorokagura:20190218215249j:plain


早くチェックを入れられるように書き上げることとします。


これで8/100クリア。

まずは10クリアを目指します。