スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

SOPHIA結成15周年記念公演 TOUR2009 楽園 BAND AGE meet a new worldLIVE2009 9019Hibiya0926Osaka yagaiongakudo

SOPHIA LIVE 2009 平成21年
SOPHIA結成15周年記念公演
49・6・28(日)両国国技館

TOUR2009 楽園 BAND AGE meet a new world
50・8・2(日)愛知県芸術劇場
51・8・8(土)福岡市民会館
LIVE2009 9019Hibiya0926Osaka yagaiongakudo
52・9・19(土)日比谷野外音楽堂
53・9・26(土)大阪野外音楽堂

アルバム
BAND AGE

シングル
Baby Smile


6・28(日)両国国技館

東京に遊びに行くのだからと、浅草に足を伸ばす。
浅草であちこち遊んでから、両国へ移動。
そもそも両国なんてライブなんてできるの?と疑問を持ちながら行った。
会場に入る頃になったら雨が降る。
そのため、傘をさしながらの移動。
しかも客の誘導が悪いから前にも後ろにも進めない。
ツアーグッズを見たいのにそんな状態では見ることもかなわず。
あきらめてさっさと中へ入って行った。

会場の中に横綱肖像画があったので見に行ったら
朝青龍」と「白鵬」ばっか!
歴代横綱肖像画だと思ってワクワクしていたのに夢を壊された気分。

浅草で遊んだツケがまわったのか疲れてしまって立つのが辛い。
幸い2階席の一番前のため、ほとんど座ってみていた。
年齢を感じるようになった...以前は全く平気だったのだが。


TOUR2009 楽園 BAND AGE meet a new world


8・2(日)愛知県芸術劇場
この会場で聴く「楽園」は本当によかった。

両国国技館で見たのぼりは、それぞれ地方のプロモーションが作ったのぼり。
これを見ることができるというので、FM愛知に行って来た。
サインもしっかり入っていて見とれていた(^^)


8・8(土)福岡市民会館

前奏でジルが思いっきり間違える。
間違えるだけならともかく、間違えたまま無理矢理弾き倒そうとした。
それをメンバー全員に指摘される。
しかしジルはジル。相変わらずマイペースだった。

そしてジルは「一夏の思い出を作りたい」と言い出し上半身裸になる。
都とトモが「ジルに何があったん???」とびっくり。
「あまりにびっくりして何言おうか忘れてしまったわ!」というくらい衝撃を残したライブ。

この年の2月、たまたま北九州の門司へ遊びに行った。
街の雰囲気がとても好きで、福岡公演をきっかけにしてまた遊びに行った。

LIVE2009 9019Hibiya0926Osaka yagaiongakudo


9・19(土)日比谷野外音楽堂
TVや雑誌で見ていた「日比谷野外音楽堂」にとうとう来れた!!!
この日は性懲りもなく横浜で降りて、中華街を歩き回る。
それから日比谷へ行ったのだが、ちょっと後悔した。
日比谷公園の周りって私が好きそうな建物が結構ある。
明治時代のレトロな建物が多い。松本楼でランチをしたかった!

野音ライブは「獅子に翼」とも違う、「スターライト」とも違ういい雰囲気のライブだった。
この時の松ちゃんが着ていたブルーのシャツが綺麗で、
あんな感じの青を探しているがいまだに見つからない。


9・26(土)大阪野外音楽堂
この日は京セラドームで嵐のライブがあるらしく、
嵐グッズを持った人達とすれ違った。それも結構な数で。
こちらは日比谷と違ってイメージは森の中。
私の席は思いっきり自由席で木が生えている場所。もちろん地面は土。
この日ほど座席がある人がうらやましいと思ったことはない。
「Dear my Crescent Moon」がすごくいい曲で、どのアルバムに入っているか探したら
買ったまま一度も聴いていないアルバムに入っていた...