スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと解約できるまでに至ったyahooの390円請求

ーそろそろ390円から自由になろうー 2年もyahooに390円払い続けてきた。 もうポケットwi-fiも解約したのだ。 そろそろ自由になろう。 何より、毎月毎月390円の請求をみてモヤモヤするのはこれで終わりにする。 ーまずは390円の正体から探るー また最初…

解約するまで紆余曲折だったyahooからの請求390円

不思議な葉書が届いていた。 「解約受け付けのお知らせ」 さて?何を解約したのだろう? そう思いながら葉書をあけてみると... それはyahoo BB for Mobileの解約だった。 ああ、そうだった。 こうやって解約するまでが本当に長かった。 ことの起こりは2年…

サイズが合わなくなった礼服はどうする?

先日、身内の不幸があり礼服を着ることとなった。 今来ている礼服は結婚した当初に買ったもの。 それなりにいいものを買ったため、10年以上着ている。 10年以上といっても今まで着る機会は少なめだった。

そんな生優しい人生はない

短編集と長編小説、どちらが楽しく読めるだろう?

女性の狂気を見事に書いている作品

人間誰しも狂気は持っていると思う。 ただそれが表にどう現れるか?だけ。 普段は顔を出さないが、ふとしたことで顔を出す。 それが狂気。

まさか、こんなことが平気になるとは!

思い切って写真やアルバムを捨てたあと。 気持ちがスッキリするかと思ったら 断捨離を知った頃と比べるとスッキリ感は少ない。

永久保存しておくつもりだった

昨日、思いあまって卒業アルバムを捨てた。 そうしたら、もう一つ捨ててもいいんじゃないか?と思う写真を思い出した。

これはさすがに懐かしい(笑)

アルバムをまとめて入れていた袋の中にはいっていたもの。 さすがにこれは懐かしい。 見て笑ってしまった。

捨てられないモノの一つに手をかける

捨てられないモノの代表といってもいいものがある。 「捨てる」なんて言ったら 「何考えてるの?」と言われかねない。

写真を捨てたらこうなった

昨日の夜、思い切って写真を捨てた。

二度と増えないものから捨てよう。まずは写真から

疲れた。 本当に疲れた。 もう考えるのも嫌になった。 断捨離系の本も飽きてきた。 心理学の本もピンとこなくなってきた。