スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと決着がついたラクマ

ーやっと取引完了ー 相手が取引評価してくれない!! ネットオークションをしている人なら経験済みでしょう。今回、ラクマでありました。事務局に連絡して、ようやく取引完了となりました。 事務局が間に入ってくれて完了となりましたが、いやな気分になりま…

ラクマに新しい機能がリリース!!

欲しかったあの機能がラクマでとうとう使えるようになりました! ご紹介します! ブロック機能 指定したユーザーからの一部のアクションを制御できるブロック機能 メルカリにはあるのですが、ラクマにはなかった機能です。楽天オークションにもブロックはあ…

メルカリで勝ちたいならタイトルで売り上げが変わるからとことんこだわれ

ーたった13文字の勝負ー 私も実はとことん悩んでいます。メルカリ・ラクマでの商品のタイトル。このタイトル次第で売れるか売れないかが左右されると言っても過言ではありません。 メルカリ・ラクマを見ている人は(おそらく)圧倒的にスマホから見ている…

まさかまさかで売れていったモノたち

ー中古品が売れるなんて思ってもいなかったー 中古品を出品するようになって10日ほど経ちます。その間に売れたものの一部を紹介します。 履き古したパンプス そう書いてもそれほど履き古したというほどではありませんが足に合わなくて中敷を入れたりなどし…

これをやらなかったらメルカリやってる意味がない

ー取引人数を増やすためにやったことは?ー 11月もあと少しです。11月は、前半にのんびりしてしまったため取引人数があまり伸びませんでした。これではいけない!と思い直していたところ自分の考えを改めることに遭遇しました。 普段履いていた靴下のゴ…

自分の思い込みを外せますか?メルカリを使って思い込みをなくす方法

ー思い込みを捨てろっていうけどー 思い込みを捨ててチャレンジしてください。 心理学でも言われるしビジネスの世界でもありますね。 「ダメだ」と思わないでチャレンジしてみる。 大事ですが、なかなか踏み出せないのが世の常です。 ーとっても大事なこと、…

メルカリ・ラクマで勝つ方法がある。「待てますか?」

ー待てる者は強いー 最近、読んだメルカリ系だかAmazonのせどり系の本で心に突き刺さった言葉。 待てる者は強い これね、メルカリだけでなくオークションにも通じる言葉ですよ。結果を焦っていると仕入れたらすぐに売ってしまいたいものです。 しかし!! 仕…

メルカリは薄利多売でいいんです、取引数100になるまでは。

ーまず100まで目指そうー 6月にメルカリを登録して、実際に売り始めたのは8月。ラクマを登録して売り始めたのは、やはり8月。以来、総取引数は80になる。 8月に決めたこと。それは年内にメルカリ・ラクマ両方の総取引数100を目指す。ただいま着…

もう1回、英語をやり直して見返してやろうと思う

「ノーメンバーだっけ?」と突然聞かれました。 ???メンバーがいないってこと?どういう意味? と思っていたら「11月って英語でNOVEMBERだっけ?」とまた聞き返されました。 ああ、そういう質問だったのか…と脱力。 また夜はカラオケがありました。隅で…

メルカリ出品者必見!衣類をらくらく送れるレターパックライトのちょっとした工夫

レターパックは超便利!メルカリやるなら買い置きしておきたいアイテム 衣類を送るのにレターパックライトとレターパックプラスはとても役にたつアイテムです。メルカリやオークションをしている人には必須アイテムのうちの一つです。 レターパックがなぜ人…

発送準備はできているか?注文が入ったら即発送。

ー発送準備はできているか?ー メルカリ・ラクマをやっていて、嬉しいのは注文が入った時。事務局から「発送してください」の案内が届くとたとえ眠くてもいそいそと送るように準備を始めてしまいます。 オークションなら、ある程度自分で終了時間を設定でき…

その写真で売れますか?メルカリ・ラクマで売れない時の対処法

メルカリ・ラクマは写真が命! メルカリ・ラクマで売れない時、値段を下げる前にもう一度見直してください。自分が出品している写真を。 写真を変えるだけで商品は売れます。 あなたのその写真、もしかしたら「売れない写真」かも メルカリ・ラクマは写真が…

メルカリ便・ラクマ定額便を使うとき、計っていますか?

ー 手元に定規はありますか?ー 商品が売れたら、当然相手先に発送します。発送するときに「あれ?入らない?」なんて焦ったことありませんか? 商品を出品するときにメルカリ便・ラクマ定額便で送ることができるように厚さや大きさ、計ってますか?すごく大…

肌に合わなくなったら即出品のメルカリ・ラクマ

ー旅行は不用品を見つけるチャンスー 旅行が好きです。でも準備が嫌いです。最近は後片付けの方が早くて準備に時間がかかるようになってしまいました。それでも旅行というものは日常の生活を見直すいいチャンスなのです。不用品を見つけるという意味でも

「そのゴミ」をどうやってお金に変えるのか?

ー今から真似したいテクニックー 寺島大悟さんの「そのゴミ売れます: めんどくさがりのあなたもメルカリを使い、 1日10分の作業で月5万円を稼ぐ方法」なかなか奥の深い1冊です。もっと真似したい要点を上げていきます。

「そのゴミ売れます」捨てるモノが売れてしまう日常

こんばんは。本が好きなメルカリストなおです。 本が好きな私でもメルカリ関連の本は1冊しか読んだことがありませんでした。メルカリ関連はネットで色々読んだことはあります。 やはりネットで流れている情報と本は全然違います。 情報の精度が違うんですよ…

150円の赤字が私にメルカリ・ラクマの厳しさを教えてくれる

皆さん、メルカリ・ラクマでどんどん出品していますか? 出品する時のメルカリ・ラクマで値段をどのようにつけていますか? メルカリ・ラクマで頭を悩ませるのが値段設定。ラクマは手数料が無料なのですが、メルカリは売り上げの10%が手数料としてメルカ…

あえての非効率で出品しているメルカリ・ラクマ

ーねえ、大変じゃない?面倒じゃない?ー 「ねえ。それ売れても500円とかでしょ?それだけのために、あれこれやってるの大変じゃない?」 友達に言われました。 でもその友達になら言われても仕方ないかも… だって、その子はヤフオクで10万単位で稼いで…

旅行で思い知った。「後始末をちゃんとしなさい」って、それ私のことだった。

ーなぜ私はこんなにミスをするのだろう?ー ずっと悩んでいたのです。 どうして私は凡ミスが多いのだろう?小さなミスを毎日繰り返す。ミスをしなかった日なんてないくらい。 どうして?どうして? ミスを繰り返す人の心理ってなんだろう?

いつの間にか売り上げが上がっているなと思っていたら

ーあれ?売れてる?なんで?ー メルカリで出品作業をしていた時のこと 「あれ?売上金がこんなにあるの?何を売ったっけ?」 この数日は何も売れていなくてちょっと寂しい思いをしているというのに。 そう思って売り上げ履歴を見てみたら

「急いで買い!」のメルカリ・「のんびり買い」のラクマ

ーメルカリでモノが売れる要因がわかったー メルカリ・ラクマを始めて数ヶ月ですがなんとなくこんな法則がありそうです。 急いで買う人が多いメルカリのんびり買う人が多いラクマ