スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

くじけない心が大事と書いたけど、やっぱりくじけそうになる

先日の日記でメルカリ・ラクマをやる時に必要なものに「くじけない心」が大事と書きました。 miniminimini.hatenablog.com そう書かないとくじけそうになるからです。 だって だって メルカリのくじ ずっとF賞の10ポイントばかりなんです。 他のポイントが…

メルカリ・ラクマをやる時に必要なものとは?

メルカリ・ラクマ楽しんでいますか?今日は、メルカリ・ラクマをやるときに絶対必要なものについてお話します。 さあ、メルカリ・ラクマを始めよう メルカリ・ラクマは地味なことの繰り返し繰り返し メルカリ・ラクマをやる上で絶対必要なもの (adsbygoogle …

プロフィールに制約を入れ過ぎたら敬遠される

ー自己ルールを作りたい気持ちはよーくわかるー NEVERまとめを読んでいて「なるほど!」と納得したことがありました。 matome.naver.jp 人間相手で、そこにお金が絡むとトラブルというものは大なり小なり起きるものです。だからこそ慎重にやりとりしなければ…

メルカリ便とラクマ定額パックの違い

メルカリ便とラクマ定額パックは何が違うの? メルカリ便とラクマ定額パック。大変便利なサービスですのでよく利用しています。 あの、大きな声で言えないのですが…大変大きな勘違いをしていました。 「メルカリで使うからメルカリ便」「ラクマで使うからラ…

毎日ポイントプレゼントキャンペーン中だから、とにかく出品しておこう!

ー3連休だから出品しようー メルカリ・ラクマで総取引人数100人を達成させて少し安心していますメルカリストの管理者です。 世間は3連休です。そして今日から冬休みというご家庭も多いでしょう。 みなさん出品・再出品しましたか?まずは出品しましょう…

メルカリとラクマ、とうとう総取引人数100人になりました!

ーついにキターーーッ!!ー とうとう、メルカリとラクマでの総取引人数100人になりました。99人からが本当に長かったです。あと1人なんだから何か買えばいいのにこういう時って本当に買いたいものがない。それなのに楽天スーパーセールでは買っていま…

メルカリで売ればよかったのに飲んじゃったよ、すっごく高いお酒

ーいい酒はうまい!ー 美味しいお酒をいただきました。そのお酒はとても高級なもの。名前を聞けば酒好きは「おお!!」と喜ぶお酒です。「いい酒が手に入った」と喜んで飲んでしまいました。本当にいいお酒というものは悪酔いしませんね。しかも口当たりがと…

目的の90%から100%へ行くまでの道のりは異常なほど遠く感じる

ーとうとう99人。あと1人ー この夏から始めたメルカリとラクマですが、総取引人数がとうとう99人になりました。 前回から変わっていません。あれから取引していません。何かを買おうかと思ったのですがそういう時って何も買おうと思えないものです。 こ…

メルカリ・ラクマ、とうとう総取引人数99人

とうとう99人になりましたー 8月から始めたメルカリ。コツコツ出品し続けて、コツコツ取引を重ねてそしてとうとう総取引人数99人になりました。8月にメルカリとラクマを始めた時に心に決めました。・海賊王になる!のではなく・年内に100人の人と取…

メルカリには出品してはいけない魔の時間帯が存在する

ー出品するといい時間帯ー メルカリもラクマも、出品したらいい時間帯が存在します。いろいろな時間帯があります。 主婦向けなら午後。会社員向けなら朝夕の通勤時間帯や夜9時以降。男性向けなら深夜。 などと言われています。 私は週末と給料日前には必ず…

メルカリで代理出品をするのはリスクが伴うからオススメしない

ー友達に不用品を売って欲しいと頼まれたー 友達の家に遊びに行ったところに、相談に乗る事になりました。 少し前に趣味でやっていたレインボールーム。今はもう興味がなくなったために不要になった。捨てるのはもったいないから誰かにあげたい。という内容…

え!品物が届かないことがあるの?そんな時はどうしたらいいの?

ーえ!届かないことがあるの?ー メルカリ便・ラクマ定額便には配送時の補償制度があります。 「補償制度」なんて聞いたことも使ったこともない方の方が多いかもしれません。 それだけ日本の配達の技術やレベルは高い物なんです。「出せば必ず届く」と思われ…

らくらくメルカリ便の使い方

らくらくメルカリ便ってどうやって使うの? メルカリ初心者が必ずと言っていいほどつまづくのが「らくらくメルカリ便」 「よくメルカリ便っていうけど、それって何?」という声にお応えします。 らくらくメルカリ便は決して難しいものではありません。 ここ…

ボーナス時期です。どんどん出品してみましょう

そろそろ、ボーナスが支給される頃です。今まで出品をためらっていた皆さーん。思い切って出品しましょう。 普段よりお買い物のハードルが下がっています。また週末でもあります。一段とハードルが下がっています。 今出品しないでいつ出品するのですか!? …

メルカリからのお知らせメールにヒントがある

ーお知らせにはこんなことがー メルカリ事務局からこんなお知らせが届きました。よくよく読んでみるとこれから出品するのにいいヒントが隠されています。 メルカリといえば洋服やコスメなどのイメージが強いかもしれませんが、「こんなアイテムも売ってるの…

メルカリのために14冊も仕入れたのに売れたのは

ー仕入れしたのにー メルカリで売ろうと思って古本屋に行って本を14冊も仕入れてきたというのに。そのうち3冊は私が読みたい本だからいいとして 実際にメルカリで売れたのは たったの3冊…まだ8冊も残ってます。 どうしよう…こんな時、自分の選択眼のな…

少し油断してしまったメルカリとラクマ、後半で苦しむことになった

ー11月の目標は達成 怒涛の11月が終わりました。11月の成果と反省です。 10月を振り返ります。 miniminimini.hatenablog.com 1行にまとめると うまくいった ー11月はどうだったのか? 11月はメルカリもラクマも苦戦しました。11月の初めに油…

やっぱり新しいメルカリの画面は見づらい!!!

メルカリが何かシステム改正をしたらしく画面表示が変わってしまいました。 おかげで見づらいこと… その怒りの日記がこちら miniminimini.hatenablog.com このシステムのせいで 専用ページにしているっていうのに 「欲しい!!」って言われる!! うーん、購…

メルカリでの検索の仕方が変わってきた。今ではこうやって検索する

ー売ってるものより買われているものー 友達に頼まれて、代理で出品することになりました。「これ、使う?」と聞かれたことが発端。私は使わないけど欲しい人がきっとどこかにいるでしょう。 出品するのは簡単です。メルカリに違反していなければ出品できま…

コンビニ支払いの人にはいつメッセージを送ったらいいのか?

とても迷う。コンビニ支払いの方にはいつ、メッセージを送ったらいいのだろう? たいていの方は「◯◯を購入しました。内容を確認の上、発送をお願いします。」と、メッセージがきます。ですので挨拶をして発送準備に取り掛かります。 しかし、コンビニ払いの…

マジかっ?!メルカリの画面表示が変わってしまった!

ー今までのメルカリと違う!ー メルカリの画面表示が変わってしまいました!! 慣れないせいか、見づらい。 ー大きく変わったのはここだ!ー ・タイトルが表示されなくなった 今まではその商品の写真の上にタイトルが表示されていました。今回の改革?で出て…

やっと決着がついたラクマ

ーやっと取引完了ー 相手が取引評価してくれない!! ネットオークションをしている人なら経験済みでしょう。今回、ラクマでありました。事務局に連絡して、ようやく取引完了となりました。 事務局が間に入ってくれて完了となりましたが、いやな気分になりま…

ラクマに新しい機能がリリース!!

欲しかったあの機能がラクマでとうとう使えるようになりました! ご紹介します! ブロック機能 指定したユーザーからの一部のアクションを制御できるブロック機能 メルカリにはあるのですが、ラクマにはなかった機能です。楽天オークションにもブロックはあ…

メルカリで勝ちたいならタイトルで売り上げが変わるからとことんこだわれ

ーたった13文字の勝負ー 私も実はとことん悩んでいます。メルカリ・ラクマでの商品のタイトル。このタイトル次第で売れるか売れないかが左右されると言っても過言ではありません。 メルカリ・ラクマを見ている人は(おそらく)圧倒的にスマホから見ている…

まさかまさかで売れていったモノたち

ー中古品が売れるなんて思ってもいなかったー 中古品を出品するようになって10日ほど経ちます。その間に売れたものの一部を紹介します。 履き古したパンプス そう書いてもそれほど履き古したというほどではありませんが足に合わなくて中敷を入れたりなどし…

これをやらなかったらメルカリやってる意味がない

ー取引人数を増やすためにやったことは?ー 11月もあと少しです。11月は、前半にのんびりしてしまったため取引人数があまり伸びませんでした。これではいけない!と思い直していたところ自分の考えを改めることに遭遇しました。 普段履いていた靴下のゴ…

自分の思い込みを外せますか?メルカリを使って思い込みをなくす方法

ー思い込みを捨てろっていうけどー 思い込みを捨ててチャレンジしてください。 心理学でも言われるしビジネスの世界でもありますね。 「ダメだ」と思わないでチャレンジしてみる。 大事ですが、なかなか踏み出せないのが世の常です。 ーとっても大事なこと、…

メルカリ・ラクマで勝つ方法がある。「待てますか?」

ー待てる者は強いー 最近、読んだメルカリ系だかAmazonのせどり系の本で心に突き刺さった言葉。 待てる者は強い これね、メルカリだけでなくオークションにも通じる言葉ですよ。結果を焦っていると仕入れたらすぐに売ってしまいたいものです。 しかし!! 仕…

メルカリは薄利多売でいいんです、取引数100になるまでは。

ーまず100まで目指そうー 6月にメルカリを登録して、実際に売り始めたのは8月。ラクマを登録して売り始めたのは、やはり8月。以来、総取引数は80になる。 8月に決めたこと。それは年内にメルカリ・ラクマ両方の総取引数100を目指す。ただいま着…

もう1回、英語をやり直して見返してやろうと思う

「ノーメンバーだっけ?」と突然聞かれました。 ???メンバーがいないってこと?どういう意味? と思っていたら「11月って英語でNOVEMBERだっけ?」とまた聞き返されました。 ああ、そういう質問だったのか…と脱力。 また夜はカラオケがありました。隅で…