スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

数少ないアクセサリーをもう一度使えるようにする

アクセサリーをあまり持っていないことに気がついた。 その中にすごくお気に入りのチョーカーがある。 ネックレスはほとんどしない私だが チョーカーは好き。 そのチョーカーも紐がボロボロになっている。 だけど捨てる気になれない。

捨てるほど持っていなかった、ときめき祭りアクセサリー

アクセサリーって言われると困る。 だってほとんど持ってない。 昔は大好きだったんだけどなあ。 いつの間にこんなに少なくなったんだろう?

ときめき祭りでメイク用品でまた愕然、これだけで終わるなんて

スキンケア用品のときめき祭りはあっというまに終わってしまった。 今日はメイク用品。 スキンケアと同様、少ない品揃え。 でも不自由していない。

ときめき祭り、スキンケア品で愕然とした

さあ、今日のときめき祭りはスキンケア用品。 家中に散らばっているスキンケア用品を集めてくる。 スキンケアが面倒だと思っているから、オールインワンに変えてしまった。 そのオールインワンも今は切らしているから 他のものを使っている。

ときめき祭り、CDとDVDも難関

すごく難関のときめき祭り、今日はCDとDVD。 これは先月にコレクションの半分以上を売ってしまった。 だからやめておこうと思ったくらい。 そう思いながら、せっかくのときめき祭りだから 今持っているCDとDVDを全部出して並べてみた。

ときめき祭りでときめくと思った本を読んでみた

本のときめき祭りをしてみて、「ときめく本」と「ときめかない本」に分けた。 問答無用で「ときめかない本」 これは図書館に寄贈する。 「ときめく本」は保存。 ここまではいい。 どちらでもない本が困る。 どうしよう? ときめき祭りならなんとかなると思っ…