スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【初めてのソーシャルレンディング】いくらから始めたらいいの?

maneoで口座を開き入金も済ませたら、いよいよ投資です!そこで悩むのが「初めてのソーシャルレンディング、いくらから始めよう?」 入金した金額全額でもいいの?なんて悩みます。いくらから始めるのがいいのでしょう? 今回は、ソーシャルレンディングデビ…

金持ち父さん貧乏父さんのキャッシュフローをカンタンに実践する方法

金持ち父さん貧乏父さんを読んで投資の必要性がわかった。金持ち父さん貧乏父さんを読んでキャッシュフローゲームをやった。さあ、実生活にどう活かしたらいいんだろう?と悩みませんか? 本に書いてあるのは不動産のことばかり。でも不動産なんてわからない…

【金持ち父さん貧乏父さん】こんなところにトランプ大統領の名前が???

今更ながらですが、大ベストセラーの「金持ち父さん貧乏父さん」は本当に面白くていい本です。 昔読んだ時にはその良さがイマイチわからずに手放してしまいましたが、今はこの本が非常に面白い!この本の中に「ドナルド・トランプ」の名前がよく出て来ます。…

お金持ちになりたいなら金持ち父さん貧乏父さんのキャッシュフローゲームは必須!

あるきっかけで「金持ち父さん貧乏父さん」のボードゲームのキャッシュフローゲーム会に参加してきました。 これはただ参加して上がりを目指すゲームではありません。「金持ち父さん貧乏父さん」の著書の中にもしばしばボードゲームをやればお金の流れがわか…