スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100回やってみるプログラム・先延ばししない練習は着々と進む

2月もとうとう終わり。2月って本当に早い。いえいえ、月日が経つのは本当に早いのです。1年のうちの6分の1がすぎてしまったのです。この6分の1で私は何をしたのか?2ヶ月前と何か変わったのか? 変わりたいから100回やってみるプログラムを始めました…

いつまで先延ばしする人生送るつもり?と自分にツッコんでみる

めんどくさいことは後回し。これ、あとでやっておこう。そんな人生をずっと送って来ました。そして、今もそんな人生送ってます。 いつまでそんな先延ばしの人生送るつもりなの?と、自分に問いかけて、先延ばししない練習をしています。 しかしながら前回の…

【実家の片付け】どこへ捨てようか悩んでいたゴミ、やっと捨てることができました

実家を片付けていて大変困るのがゴミの捨て方。自治体によって分け方が全然違います。それだけでなく、ゴミを出す日がいつなのかわかりません。 ゴミは平日に集めることが多いのですが、平日にはいません。ゴミを捨てないことには片付けは進まないため、ゴミ…

先延ばしにしない練習・メルカリやってるからメルペイにも慣れよう

電子マネーなんて使うものかと思っていました。なぜなら、私の性格では際限なく使ってしまいそうだから…本当にどんどん使ってしまうのが目に見えてるから怖いのです。 チャージしてから使う電子マネーにしておかないと、お金のありがたみがわからなくなりそ…

100回やってみるプログラム。早速ラジオ体操の効果が出てきた?

まだ始まったばかりの100回やってみるプログラム。本当はもっとあれこれやってみたいけど、きっと途中でめんどくさくなりそう。まずは何か1つでもいいから100回やりきる。短期間で100回でもOKという緩めのマイルール。 ラジオ体操100回を1日でやりきっ…

「100回」やってみるプログラム。初日と2日目の行動

思いつきではあるけど、やってみようと決めた100回やってみるプログラム。初日と2日目の行動はどうだったのか?振り返ります。 ラジオ体操100回 先延ばししない練習100回繰り返す 先延ばししない練習・初日は2つクリア 定期購入を解約する 登録してある…

【実家の片付け】キッチンはひとまず終えて仏間へと場所を移す

久しぶりに実家へ帰りました。前回、臭いの元となる食べ物はほとんど捨てました。冷蔵庫もほぼ空っぽです。そんなところにキッチンから大量の梅酒を発見!!今回の実家の断捨離は、キッチンの梅酒から始まります。この位置から始まります。 キッチンにあった…

何事もまず「100回」やってみる。慣れることから始めるプログラム

仕事でも趣味でもどんなこともでも、最初は誰もが初心者です。 初心者だから何をしていいのかわからないし、戸惑うことありませんか?アドバイスをもらっても、わからないことがわからない。しかも、結果がすぐ出てこないからイライラしたり嫌になって投げ出…

断捨離した後はkindleセールで「漫画で読破」シリーズを買いまくり

断捨離するためメルカリで本やCDを売りまくり、売れなかった本は図書館に寄付しまくった後、本を読みたくなりませんか? 読まなかった本を一気に片付けると、物理的にスッキリするだけでなく精神的にもスッキリします。精神的にスッキリすると、そこに何か知…

スマホのゲームクリアと友人関係に断捨離効果があらわれる

通勤途中によくスマホのゲームをしています。このゲームがなかなかクリアできなくて、次のレベルにいけない日々を過ごしていました。 しかし、断捨離を進めた途端にどんどんクリアしていってます。これって断捨離効果なんでしょうか… 断捨離を進めた途端、ゲ…

【初めてのソーシャルレンディング】繰り上げ返済されたお金が入って来ました。

先日、maneoからメールでお知らせがありました。 私が投資している案件が繰り上げ返済をしたというお知らせです。借りている側が繰り上げ返済をするということは、私にお金が返ってくるのです。貸したものが返ってくるなんて、こんな嬉しいことはありません…

オトナ女子だけど、本当はジャージだけで過ごしたい

オトナ女子と言いたいけれど、本当はジャージだけで過ごしたいのです。ジャージは最強の服です。 通気性がいい。柔らかい。着心地がいい。どれだけ洗濯しても着崩れしない。どれだけ洗濯しても色褪せない。太っても痩せても調整可能。宅配の人くらいならすぐ…

オトナ女子の賢くて超お買い得な服の買い方

一言で「服」と言っても人によって必要な服の枚数や種類はそれぞれ。 でも、少ない数でたくさん着回せて長持ちできる服が欲しくないですか?毎年新しい服を買うのもいいけど、面倒…いつも同じ服ばかり買ってませんか?なんだか悩みはつきません。 私は友達に…