スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリは信用できるのか?評判はどうなのか?

ーメルカリは信用できるかできないかは出品者と購入者の心がけ次第ー 個人間で気軽にフリマができるメルカリ。スマホでボタンひとつで簡単にできるから大人気ですね。 でも人気があるということはそれだけ大人数の人が取引しているということであり、人数が…

新しいクレジットカードが届きました

先日、私のクレジットカードが不正に使われてカード会社の方で再発行してもらうことになりました。その期間は約1週間。意外と早く届きました。 miniminimini.hatenablog.com ああ、こんなことがあるのか。これからネットでカード決済するときは気をつけない…

メルカリでは郵便局留めで受け取ることができません。

今日から、メルカリをもっと活用出来るちょっとしたポイントをお伝えします。 ーメルカリでは郵便局留めで商品を受け取ることを禁止していますー 「自分の住所を知られたくない」「家族に何かを買ったことを知られたくない」「郵便局が近いからここで受け取…

クレジットカードを不正使用されて連絡がありました

ー初めてのことです。クレジットカードの不正使用ー 風邪で寝込んでいた平日の昼間。2通のメールが届きました。カード会社に連絡が欲しいという内容でした。メールの詳細は下記参照 ◯◯カードです。カードの利用確認のためメッセージを送信いたしました。恐…

ラクマで利用制限を受けました。禁止出品物に引っかかっていました。

ショックです。ラクマがアカウント停止になってしまいました。 悪い知らせはいつでも突然やってくる 利用規約は目を通しておくこと 悪い知らせはいつでも突然やってくる ラクマからいきなりこんなお知らせが届きました。 内容は「利用制限をする」というもの…

メルカリでプロフィールをしっかり書いておいたほうがいいわけ

プロフィールのおかげですー みなさん、メルカリライフを楽しんでいるでしょうか?そしてプロフィール、ちゃんと書いていますか?今日はプロフィールをしっかり書いておいてよかったーという日記を書きます。今回の取引はプロフィールのおかげでできたような…

メルカリ便は郵便局では出せません!ではどこで出すの?

ーメルカリ便は郵便局ではやってませんー 先日、郵便局へ行った時のこと。若い女の子が窓口の人に「メルカリ便を出したいのですが」と言っていました。郵便局の人は???の顔。それもそのはず。だってメルカリ便は郵便局では出せないのです。ではどこで出す…

「あれこれ考えて動けない」から買う勇気も決断も行動も遅いわけだ

今日は少し毒舌が入ります。メルカリとラクマで出品している、ある本があります。この本は「いいね」はものすごくつきます。だけど購入までに至らないのです。何度か値下げしましたし、コメントもしなくてもいいようにしています。購入者のハードルは下がっ…

取引した人数が6人。始めてから最も少ない人数での取引でした

ー1月の反省点は?ー メルカリ1月の反省として今、他のことに夢中になっているため去年ほどメルカリをやっているわけではありません。週末出品もしていません。ですので1月の取引人数は6人と最も少ない人数です。無理して出品してもやっぱり見抜かれてし…