スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

SOPHIA LIVE TOUR 2012 "Peter pan Syndrome night"

SOPHIA LIVE TOUR 2012 "Peter pan Syndrome night"

60・4・22(日)名古屋・Zepp Nagoya

シングル
サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム/rainbow rain
月光/I will

4・22(日)名古屋・Zepp Nagoya

今回はネットで譲ってもらったチケット。
この頃、SOPHIAに対する興味が薄れてしまいライブも行こうか迷っていた。
Zeppだから見づらいライブハウスだから余計に行く気がなくなる。
しかもこの日は4時まで研修が入っていて、会場まで行くのには時間がかかる。
そう言いながらも研修が終わり次第ダッシュで会場へ向かう。

整理番号50番だから並ばなくてもさっさと入れるのに悲しいかな、習慣で並んでしまう。
なんて整理番号が50番なんて後から気がついた。
いつもなら大喜びで会場入りするんだけど。

zeppはやはり見づらい。

帰りは出待ちをする。ZEPPは出待ちしやすい場所。
松ちゃんが出て行くのを見たら、そこにいた女の子たちは一斉に帰りだした。
あまりのあっけなさにポカンとしてしまった。


サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム/rainbow rain


都さん復活最初のシングルとあって、嬉しさをかみしめながら買った。
rainbow rainはすごくいい曲なのに、PVが松ちゃん一人しか出てなくてショックだった。
いい曲だけになおさら。5人が映ってないとたまらなく寂しい。
この曲の良さがわかるのは次の年になってからだった。

ピーターパンは岡村靖之が自分のライブでも歌ったらしく、岡村ファンの後輩に「SOPHIAと作ったんですか?」と聞かれた。
この歌も良さがわかるのが次の年。


夏にライブがあったが行く気がまったく起きず。
シングルが出ていたことも知らなかった。
本当にSOPHIAから離れていた1年だった。