スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てられなかったのに「全捨離」を読んだら、捨てずにはいられなくなった

世の中には2通りの考え方があります。 1・いいことを聞いて、頑張ろうと思って行動する 2・悪いことを聞いて、これは大変!と思って行動する どちらがいいとか悪いではなくてどちらが自分にしっくりくるか?なんです。 今回の私は2の「悪いことを聞いて、…

メルカリ・売れなかった商品が写真を追加したら売れた例

みなさーん、メルカリ、頑張って出品してますか〜? 先日「メルカリで写真を変えたら売れた例」を載せました。そうしたら意外や意外、好評でした(笑)ありがとうございます。 商品が売れないと、どうしたらいいかわからなくなることがあります。その「商品…

メルカリやってるなら二度見するくらい欲しいもの

2017年6月から定形外郵便の料金が変更になりました。 miniminimini.hatenablog.com 正直言ってめんどくさい料金体系になりました。 料金を計るのがいや、ますます出すのが面倒… なんて思っていました。 ところが最近、郵便局でいいものを見つけてしまいまし…

出品したものを「ゆうゆうメルカリ便」で出すまでの道のり

ゆうゆうメルカリ便が始まって1ヶ月。らくらくメルカリ便を使うこともありますが、やはり20円安く出せるゆうゆうメルカリ便の魅力は大きなものがあります。 初心者の方は最初はどうしても「ゆうゆうメルカリ便がいいのか?」「らくらくメルカリ便がいいの…

断捨離ならぬ全捨離

いろいろな断捨離の本を読んでミニマリストに憧れ、またまた本を読み。しかし最近は「これ!」と思うようなすごい本に出会えないと思っていました。 やっと「無性に捨てたい!」と思える本に出会えました。 知ってた?ものってね、1ヶ月使われていないと邪…

ゆうゆうメルカリ便のお供、ゆうプリタッチは郵便局のここにある。

メルカリでゆうゆうメルカリ便の取り扱いが始まって数ヶ月たとうとしています。 新しいサービスはまず使ってみること!使ってみて、そのサービスが使いやすいかどうかがわかります。 そしてゆうゆうメルカリ便を出すときに必須なものがゆうプリタッチ。 これ…

起きてなんていられない。寝落ちしてメルカリの取引できなくなってしまった

ここだけの話なんですが… 寝落ちしてメルカリでの取引ができなくなりました。 と言うより、コメントでやり取りしていた人(Aさん)ではなくて他の人(Bさん)が購入しました。 取引自体は成立しています。 寝落ちしなかったらあの商品はAさんのものでした… …

メルカリで売れていく一方で、売れなかったものってなんだった?

先日、知り合いの方から「売れなかったものは何があるの?」という質問をいただきました。 売れなくて泣きが入った時期もありました。「メルカリやめよう」と思ったこともありました。 ブツブツ言いながらまだメルカリやってます(笑) 今回は「どんなものが…

メルカリの売り上げ全部を神社に奉納してきました

やった!やりました! メルカリの売り上げ全部をとうとう神社に奉納しました!すっきりしているメルカリストなおです。 全身の産毛が立っています。ものすごく清々しい気分ですよ。 あなたもメルカリの売り上げの一部を神社に奉納してみませんか? その後の…

メルカリで使ってはいけない言葉があった

今日、発見しました。 メルカリで出品する時に使ってはいけない言葉があります。 そのために出品ができませんでした。 その言葉とは 「オフィシャル」 オフィシャルファンクラブと入力していたら「禁止されているもの」ということで出品できませんでした。 …

メルカリ・売れなくて困ったけど写真を変えたら売れた例

こんばんは。メルカリストなおです。 メルカリを初めてそろそろ1年です。 メルカリでは数秒で売れることもあれば全然売れなくて泣きを見ることもあります。 しかし!写真を変えると売れていくんです。 その前の写真がいかにひどかったのか…今日はそんな私の…

イベント関係のものを売りたいなら、開催日を調べてから出品しよう

メルカリやってますと「イベント関係のものは売れやすい」とつくづく思います。 ただし!イベント関係のものはタイミングが非常に大事です。 イベント開催に合わせないと売り時を逃してしまいます。 今日は、そのイベントに合わせてメルカリに出品して取引を…

メルカリでは数秒で売れることってあるの?

メルカリで取引されている商品の半数は「24時間以内に売れている」とCMで流れています。 確かに売れるものもあれば全然売れないものもあります。 今日はその中でも数分で売れた商品を紹介します。 瞬殺されたデジカメ 調べていたら売れていた電子辞書 使い…

【メルカリ出品者は必見!】出品した商品にある「目のマークの数字」

7月の6日頃からメルカリに出品した商品に突如「目のマーク」が現れました。これですよ!これ!赤い丸の中が「目のマーク」です。 この「目のマーク」は閲覧数を表すマークです。そして出品者は見ることができますが他の人は見ることができない仕様となって…

ゆうゆうメルカリ便を出せる郵便局とローソンの探し方

6月からメルカリでゆうゆうメルカリ便の取り扱いが始まりました。 商品の発送の方法が広がりました。メルカリストの私もしっかり使っていますよ! ゆうゆうメルカリ便は郵便局とローソンで出すことができます。 今日はそのゆうゆうメルカリ便を出せる郵便局…

まさかの堂本光一だけに!「Kinki Kids Party!〜ありがとう20年〜」

それは6月下旬でした。Kinki Kidsの堂本剛さんが突発性難聴のため、予定した音楽番組に堂本光一さん一人で出演することになりました。 7月15日・16日には「Kinki Kids Party!ありがとう20年」ライブがあります。 この日までには間に合ってーー!!と…

トイレ掃除は「思い込みで人生損してる」を教えてくれる最強のツール

最近、トイレ掃除をガッツリやるようになったメルカリストなおです。 以前からトイレ掃除はしていましたが、どこか適当感がありました。 最近は「素手」で「便器の外も中」も掃除しています。 ある日、私の盲点はここだ!と気がつきました。 「思い込みのせ…

本を読むなら、たくさん読むのか?1冊の本をとことん読むか?

昨年、1年間に200冊本を読む!と目標を立てたところ、難なくクリアして今では1週間に10冊の本を読むようになりました。 読めるようになるもんですね。 とことん冊数にこだわった1年 たくさんの冊数を読む週。 一人の著者の本を次から次へと読む週。 …

【メルカリ・ラクマユーザー必見!】宅急便コンパクトの組み立て方

メルカリ便・ラクマ定額パックを利用している人なら一度は宅急便コンパクトを使ったことがあるかと思います。 宅急便コンパクトの箱型。これ、初めて見たときどうやって組み立てたらいいか迷いませんでしたか? 今日は宅急便コンパクトを初めて使う方のため…

メルカリの売り上げの一部を神社に奉納してきた

暑いのは平気だったのに年々暑さが苦手になってきたメルカリストなおです。 以前から考えていたのですが、メルカリの売り上げの一部を神社に奉納してきました! すっきりしてきました。 売り上げの一部を神社に奉納したらどうなるのだろう? もともと不用品…

メルカリストが語る「ここがすごいぞ!メルカリ便」

私はメルカリストです。メルカリ使ってなんぼです。 メルカリで商品を発送するのはもっぱらメルカリ便! 今日はメルカリストとしてメルカリ便の素晴らしいところを語ります。 題して「ここがすごいぞ!メルカリ便」5つのポイントです。 その1・宛名書きが…

「旅行に便利だから」といって試供品をもらいすぎないで

試供品、そんなに集めて何するの? 片付けられない人のパターンの一つに「試供品をたくさん持っている」というものがあります。 身に覚えがありませんか?部屋のあちこちから出てくる試供品。引き出し、カゴ、化粧品ケース、洗面所などにクリームや化粧水の…