スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【こんな時どうする?】メルカリ便で出す時に大きさを間違えました。

メルカリ便で送るのに大きさを間違えました こんばんは。メルカリ休んでるはずのメルカリストなおです。 久しぶりにメルカリで売り上げがありました。しかし、今回メルカリ便で送る予定のものを大きさを間違えてしまったために大慌てしました。 「送れなくな…

片付けられない人は「何枚あっても困らない」の言葉に踊らされないで!!

タオル・ティッシュ・Tシャツ・靴下・ストッキング あなたのお家には何枚ありますか? なになに?数え切れないくらいたくさん持ってる。 そうですよねー普段、数えるようなことはありませんから。 だけどちょっと考えてみてください。どうして数え切れないく…

メルカリで始まったゆうゆうメルカリ便って何?

「ゆうゆうメルカリ便」で出品した商品が発送しやすくなった ゆうゆうメルカリ便ってなに? 6/20(火)よりメルカリが「ゆうゆうメルカリ便」を開始いたしました。 ゆうゆうメルカリ便は、 簡単にいうと 今までのらくらくメルカリ便が郵便局・ローソンでも使え…

メルカリは、くじが好き

メルカリの招待ポイントは「くじ」です。 メルカリの招待ポイントは「くじ」です。 いつの間にくじに変わったのか… 招待してポイントGETじゃないんですか? どうやってわかるの? 一番知りたい。結局、何ポイントもらえるの? いつの間にくじに変わったのか……

応募しなきゃ損!メルカリで出品キットをプレゼント

メルカリで出品応援キャンペーン中 メルカリで出品応援キャンペーン中 メルカリで出品キット、プレゼントキャンペーンです。 出品キットとは何か? どこからどうやって応募するの? 応募するときの住所に建物の名前を入れないといけないわけ いつ、どうやっ…

もっと暑くなる前に草刈りをしてしまおう

私の実家にきた旦那がみかねて言った言葉。「これ草刈った方がいい。もうすぐ家にまで届く勢いだよ」 それで、家にある草刈機を探して動かそうとしたら…「全部壊れてる。全然使えないわ、これ」 そう言って、旦那の実家へ行って草刈機を借りてきてくれました…

【押し入れ】片付けられない人にはハードルが高すぎる魔の空間

収納のスペシャリスト・押入れ 収納のスペシャリスト・押入れ リビングに続いて片付けたいところ・押入れ 押入れから出すと何が起こる? 昔の押入れはパンパンだった部長の一言まとめ リビングに続いて片付けたいところ・押入れ 今日の部長のつぶやき 片付け…

片付けられない人ほどリビングを片付けたがる

片付けたいのに片付けられないリビングその理由 片付けられない人ほどリビングから片付けたがる傾向があります。 他にも 台所、洗面所、玄関、子ども部屋、クローゼット、押入れ、トイレ、寝室物置なんていう人もいます。 この中でも一番散らかりやすくてゴ…

汚部屋に逆戻り!片付けられない女になってしまった時の脱出法はある?

助けて!家も部屋も片付けができません 助けて!家も部屋も片付けができません どうしても片付けられない 片付け下手タイプ別診断をやってみよう 「片付け下手タイプ別診断」で、いきなり最高レベルを叩き出した!! タイプ別に片付けるなら イケメン部長の…

母がおかしくなった形跡が手帳に残っていた!

母を病院まで送り迎えしてぐったりした1日。妹の家でゆっくり休ませてもらって、私は自宅へかえってきました。 母は「病院に連れてって。じいさんが心配だから」を繰り返す。あれこれ言ってなだめすかして結局病院には行ってない。 深夜近くになって高速を…

【片付けられない人の必殺技!】DMは空中戦で挑んでさっさと捨てる

片付けられない人はDMを空中戦で捨てると楽になる 片付けられない人はDMを空中戦で捨てると楽になる DM・チラシはさっさと捨てる DMから始める断捨離とは? 片付けられない人はDMがたまる どこから片付けよう?と悩んだらDMから始めろ 家族のDMに困っている…

実家は、モノはいっぱいあるのに使えないものばっかり!

実家に行き掃除をしていてウンザリ。道具はあれこれいっぱいあるくせして、使えるものがほとんどありません。 実家の周りがものすごい雑草だらけ。見かねた旦那が「草刈りする」と言って草刈り機を引っ張り出してくれました。 そこまではよかった。 草刈り機…

今回のメルカリくじはお得感いっぱい

夏直前メルカリくじ開催中です 夏直前メルカリくじ開催中です メルカリくじ引いてますか? 今回のくじのお得感、2つのポイント 出品者も購入者もチャンスです! メルカリくじ引いてますか? 6月1日からメルカリくじが開催されています。 1週間 くじを引…

捨てられないから使い切るんですって、それダメダメです。

断捨離しているとよくきく言葉があります。「もったいないから、これ使い切るね」 断捨離を成功させたいなら言っておきます。片付けるために「使い切ります」宣言はいますぐ取り下げてください。 「 使い切ります」は片付けにも断捨離にも効果なし 片付けら…

母に必要とされたかっただけ

父が入院している病院へ連れいてく前も後も母はずっと父のことを気にかけていた。そしてふと瞬間に自分のことばかりになる。 その間に私はいなかった。私のことを気にかけてる様子はなかった。 そのことに私はイラっとしてしまった。 そうか、母が私のことを…

母は病院でもめんどくさかった

母が病院に行きたがっていたのは手術した父が心配だったから。手術したばかりの父を一人にして来たのが心残りだったから。父も母にそばにいて欲しかったらしいがあちこちフラフラ行ってしまう人をおいて行く訳にもいかない。しかも父の世話なんてできる状態…

介護認定のための調査員にきてもらった日

今日は午前中に、母の介護認定のための調査員さんにきてもらう予定。母はあれこれ文句言うことはないからなんとかなるだろう。 きてもらうのは9時半。昨夜は妹夫婦の家に泊めさせてもらった。夜中の散歩と言う名の徘徊に出かけた母は私を見ても「あれーいる…

片付けられない人と収納の相性は最悪です

片付けられない人は収納を考えてはいけない 片付けられない人は収納を考えてはいけない ゴミを出したら収納は考えるな 片付けられない人にとって収納は敵と心得よ モノが少なければ収納なんていらない 私には収納の技術はありません… B部長の一言まとめ ゴミ…

入院したら思わぬところから味方が現れた!

今日は父親の手術日。妹が母を連れて付き添いに行っています。 手術は午後、しかも3時から。実際には3時半からの手術でした。 病院の看護師から「介護認定を受けた方がいい」とアドバイスをもらったそう。やっぱりね! プロの目から見てもそう思うわけだか…

片付けられない人がモノを減らしたいならリサイクルは考えるな

片付けられない人は捨てる習慣がないからリサイクルするな 片付けられない人は捨てる習慣がないからリサイクルするな 片付けられない人の共通パターンがある 永遠に片付けられない? リサイクルの日はいつだ? 部長のありがたいまとめ 片付けられない人の共…

父親、入院!さあ、これがどういう結果に転がるのか?

今日から父親が入院します。 以前から直腸系がおかしくて病院にかかっていました。そして今回は手術を勧められました。 隣県の大きめの病院です。 妹が父親を車に乗せて行ってくれました。何か手伝うことはないか??と思ったけど「特にない」ということだっ…