スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンを捨てる準備

今週末にパソコンを業者に送るため、今から用意をする。 用意をするといっても、ただコードを外すだけ。 このコードがとても厄介...

パソコンを捨てると言えば

今日の郵便局での出来事。 お客さんがなにやら大きなビニールの袋を持ってきた。 中身は見るからに重そうなモノ。 なんだろう?

デスクトップパソコンを捨てる

そろそろ捨ててもいい頃でしょ。 と思ったのがデスクトップパソコン。 去年1年間は必死に使ったけど、今年に入ってからほとんど使っていない。

あの名シーンをもう一度「はいからさんが通る」

懐かしい漫画「はいからさんが通る」 大正ロマンの世界が広がる。

「はいからさんが通る」には元になるお話があった?

時には漫画だって借りてくる。 図書館に置いてある漫画は決して多くない。 その中から読みたい本だけ借りてくる。

そういえばベルトを持っていなかった

ある時ふと気がついた。 ベルト何本持っていたっけ? あまり見かけない気がする。 そう思って探したけど見当たらない。

どうして持っていってしまうのだろう?

今回の海外旅行は1週間と長かったため、 なるべく衣類は減らした。 減らしたかわりに毎日洗濯をした。

自分を大事にするってこと

断捨離していると 「自分を大好きになる」とか 「自分を肯定して受け入れる」とか 「自分を大事にする」 など色々出てくる。。