スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「しまむら」の袋は、どうしていますか?

しまむらの袋って買い取ってくれるって本当? 皆さんは「しまむら」を利用しているでしょうか?そう、あの「しまむら」です。衣料品が安いあの「しまむら」です。 以前は洋服は全て「しまむら」で揃えていましたが、今では1年に数回、しかもストッキングや…

始めて1ヶ月のメルカリとラクマ。これだけの方と取引がありました。

7月の終わりからラクマを始め、ある本をきっかけにメルカリも始める。8月に楽オクが終わると知り、ショックを受ける。 8月はラクマ・メルカリ・楽オクの3本を同時進行していました。

楽天オークション、今までありがとうございました

楽天オークションが10月31日でサービスを終了させます。9月1日0時をもって新規出品ができなくなります。9月15日0時には入札・落札ができなくなります。 カウントダウンが始まるようで、なんだか寂しくなります。なんだかんだでよく利用していまし…

トップの人が顔を出さないこと自体が気にかかる

先日、友人の主催する食事会へ行ってきました。今回の食事会はいろんな人が来ていて、私は久しぶりに会った友達とLINE交換してきました。 そのいろんな人のなかに実は私が聞いている話を持ってきた人とその話に乗ってしまった人話を怪しいと感じている人など…

今度こそ本当だからという話は本当だった話がない

よく聞く話でよく言われる言葉「今度の話こそは本当だから」 「でも、前回のあの話だって違っていたよね」「今回のは前回のそれとは違うから」 「いやー対して違うと思えないけど」「絶対、今度こそ本当だよ前回のあの話とは違うって」

男子卓球、銀メダルおめでとうございます!北京オリンピックから応援していて本当に良かった

日本男子、卓球団体戦、銀メダル獲得おめでとうございます!本当に良かった。 強豪中の強豪、中国相手に本当に素晴らしい試合を見せてくれました。水谷選手、吉村選手、丹羽選手、素晴らしい感動をありがとうございます。

男子卓球団体戦準決勝・日本対ドイツ!今回のオリンピックは勝てた!おめでとうございます!

男子卓球団体戦、準決勝強豪ドイツとの試合。 正直言って中国・韓国・ドイツは卓球王国なのでどの国も本当に強くて日本が上位に上がるには大きな大きな壁となります。

男子卓球団体戦準々決勝!4年前の屈辱を晴らす!おめでとうございます

卓球の男子団体準々決勝で日本は香港に3―1で勝ちました。丹羽孝希選手、水谷隼選手、吉村真晴選手、4年前とメンバーは違いますが、香港に勝つことができて、本当に良かった! 水谷選手がメダルを取ったおかげで注目されて4年前より放送時間が増えて本当…

男子卓球団体戦準々決勝!4年前の屈辱を晴らす!おめでとうございます

卓球の男子団体準々決勝で日本は香港に3―1で勝ちました。丹羽孝希選手、水谷隼選手、吉村真晴選手、4年前とメンバーは違いますが、香港に勝つことができて、本当に良かった! 水谷選手がメダルを取ったおかげで注目されて4年前より放送時間が増えて本当…

ニュースを見てるとよくわかる。勝てば注目のされ方が違う。

男子卓球の水谷選手がメダルを取ってからメディアでは大きく取り上げられるようになりました。某スポーツ新聞では裏面全てを使って報道していました。 嬉しいです。やっとここまで来た!本当に良かった。ただし一過性のものに終わらせないためにはここからが…

日本男子卓球界に新たな風を吹き込んだ水谷隼選手!おめでとう、めっちゃかっこいいよ

連日、オリンピックの速報が流れています。今回のオリンピックは日本の選手がとても頑張っています。 日本人ってすごいんだな〜と関心してしまいます。 その中でも私が特に注目していたのは男子卓球です!! 水谷隼選手!本当におめでとうございます。世界選…

突然の「初めてのメルカリ講座」を開催。生徒はいきなりの5人!

先月出たばかりの山口朋子さんの本を読んでから、思い切ってメルカリを始めました。もっと前にメルカリはダウンロードしていたのですがいまいちやり方がわからず、ほったらかしでした。 忙しい主婦でもできる! スマホで月8万円を得る方法 [ 山口朋子 ]価格…

オークションかフリマか、それが問題だ

楽天オークションが10月をもって終了してしまいます。愛用者としてはものすごいショックを受けています。 その代わりと言ってはなんですがメルカリとラクマにはまってます。 言わせてもらうと メルカリとラクマ楽し〜〜

あの憧れの酒樽がやってきた!

今日、友達から頼んでいたお土産を受け取りました。 ワクワクします。 だって友達はUSJへ行ってきたのだから。 そしてお金を渡して頼んでおいたものを渡してもらいました。 これがUSJの袋。この中にあれが…そう思うだけで顔がニヤニヤします。 憧れの「One P…

ショックだ…楽天オークションがサービスを終了させるなんて…

すごいショックを受けています。今までよく利用していた楽天オークションが今年の10月31日をもってサービス終了。楽天オークション(以降、楽オク)を利用していた身としては痛恨の打撃。楽オクは名前の通り楽だったからよかったのに残念です。

騙されるとお金がどんどん出て行く。一番の守りは「騙されないこと」「話に乗る前によく考える」

お金を守りたいのなら「騙されないこと」これが何より財産を守ることになる。今までどれだけの嘘の話があっただろう。聞かなかった話もあれば聞いた話もある。そのため失ったお金。今日はそんな騙された時の絶望感とお金の話。

途中でだらける私の性格がよーく出ていた7月の家計と8月の家計の抱負

7月の家計の反省。よかった点は赤。悪かった点は青で書いていく。 友達の家計簿ブログで目が覚め、「これではいけない」とショックを受ける。それが高じてか、買い物ひとつひとつが慎重になった。しかし、それも前半から中盤まで。後半になるとだらけてしま…

寂しい人はモノが増えてお金がなくなる?

今回は全くもって私の勝手な独断と偏見です。だけど、ある人を見ていたら「もしかして…」と、思ったことを書きます。 寂しい人は太るなんて聞いた事ある気がするのですが、 ズバリ寂しい人は部屋にモノがいっぱい悪い人に付け込まれるそしてお金をなくす