スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いくら売りたくても旅行の時くらいは取引はやめておこう

ー旅行にメルカリ・ラクマは向かないわけー 先週末は旅行に出ていました。 いろいろ、反省しました。国内の短い旅行でも、日常のいろいろな問題が出てくるものです。そのため、イライラしました。 反省点としてはいくら週末や月末は売れやすいと言ってもメル…

どんどん売れたメルカリは目標達成、じわり売れたラクマも目標達成!

ー10月のメルカリ・ラクマの取引を振り返ってみた結果ー 10月も終わりです。今月の成果と反省をします。そしてハロウィーンで盛り上がりましょう!! 反省の前にまずは9月はどうったのでしょう? miniminimini.hatenablog.com 2行にまとめるとメルカリ…

メルカリ便を利用したが、思わず苦情を入れてしまった

ーメルカリ便・ラクマ定額便はつかうべきー メルカリ便・ラクマ定額便は便利ですね。 宛名を書かなくてもいい。メルカリ便の場合は匿名配送ができる。料金は自動徴収。個別で出すより安くなっている。3000円まで補償がついている。配達されたかどうかが…

やっとモンデリーズのリッツを食べてみた

山崎製パンが今年の8月31日にナビスコとのライセンス契約が終了してしまいました。それに伴いナビスコのリッツやオレオなどが国内生産終了となりました。

メルカリ・ラクマで売れない時の対処法・商品説明にどれだけのキーワードが入っているか?

ー商品説明、書かなくても売れるってそれ本当?ー メルカリ・ラクマで出品する時、商品説明を書きます。「いろいろ書かなくても売れる」と言われていますが、そうでしょうか? 確かに人気のある商品や知名度のある商品ならあっさりとした商品説明でもいいで…

メルカリ・ラクマで売れない時の対処法・プロフィールを書いているか?

ーメルカリってすぐ売れるんじゃないの?ー 「すぐに売れる!」と評判のメルカリ。メルカリの取引の早さは本当にびっくりします。早い人は出品してすぐに落札されるということもあるかと思います。 私も最初は本当に早く取引されるため、びっくりしました。…

ラクマの写真がgoogleの検索画面に載っていた件

一時期、パズルを出品していました。これがなかなか売れなくて相当凹みました。オークションに出したこともあるし、メルカリとラクマに同時出品さえしていました。それなのにさっぱり売れませんでした。

メルカリ・ラクマで写真を撮るときに使うといいアイテム

ーメルカリ・ラクマでは写真を撮るときに必ず用意したいものはこれ!ー メルカリ・ラクマで商品を出品する時写真を撮ります。その写真は綺麗な方がいいのですが、綺麗な写真も大事ですが商品が目立つように撮るのも大事です。

メルカリよりラクマの方がが圧倒的に多い商品はこれ

メルカリの方が登録人数も多くて商品も多いイメージがあります。 しかし! ラクマの方が商品が多い!ということもあります。

購入者は出品した金額をメルカリ・ラクマに払っているということを肝に銘じよう

ーメルカリで売ったらこれだけが残るー 昨日の日記に出品する際の価格設定の話をしました。 メルカリでは出品金額の10%が手数料となります。例えば300円で出品していたら30円が手数料としてメルカリに支払われます。一方ラクマにはまだ手数料を払う…

195円と445円だけ頭に入れて価格を決める

メルカリ・ラクマでは、商品代金の中に送料が含まれていることが多いです。フリマでは送料込みにしたほうが売れるのです。

価格設定で悩むメルカリとラクマ、私はこうやって決めている

ー メルカリ・ラクマで悩むことって何?ー メルカリやラクマを始める時に最初に悩むのが値段設定かと思います。オークションでしたら、最低金額さえ決めておけばあとは落札者が自分が出せる範囲で購入してくれます。そして送料は落札者は負担することが多い…

レッスン、習いごと系のものは需要がちゃんとあるメルカリ

ー以前に習っていたレッスンなどを思い出してくださいー みなさん、何か習い事やレッスンを受けていますか?それか、昔何かを習っていませんでしたか?◯◯教室に通いましたか? その習い事は今でも続いていますか?道具など、どこかにしまいこんでいませんか…

日本人は箱が好き!それはメルカリでも証明された

ー箱は大事に取っておきましょうー 常々、思っていたんですよ。「日本人は、箱が大好きな民族だ」「日本人は、中身も大事だが中身と同じくらい箱を重宝する」 これはTV番組のなんでも鑑定団を見ていた時に思っていたし、リサイクルショップにモノを売る時に…

メルカリとラクマでは、とにかく土日は何かを出品しておこう

ー連休はよく売れるー 先週の怒涛の3連休の取引が終わり先ほども突然取引が始まり嬉しい悲鳴をあげています。怒涛の3連休の取引のおかげで10月の目標がひとつ来週に達成できそうです。本当にありがたい。なかなか売れなくて泣きが入っていた頃が懐かしい…

もっと勉強してから来い!と説教したくなったメルカリの取引

ー誰でも最初は初心者ですー メルカリは誰でも参加できるフリマアプリです。スマホ一つであれこれと売り買いできる気軽さが受けてます。だから一気に広まったんですよね。それはわかります。すごく楽ですから。この楽な作業を覚えてしまうと抜け出せません。…

メルカリもラクマも時には購入してみる

ー「いいね」だけでなく買ってくれー メルカリもラクマもずっと出品をしていますが、時には購入する側に回るのもいい経験です。 前回はポイント消化のため、8月に購入しました。これといって欲しいものもなく「いいね」を押してもなかなか購入する気になれ…

3連休前にメルカリ出品しておいた結果

3連休が終わりました。昨日からまたいつもの毎日が始まったのですが… やはり連休前は取引が活発になります。それを狙って、あれこれ出品しました。再出品もしておきました。 結果、7日(金)の夜から10日(月)の夜にかけてメルカリで9人の方と取引があ…

メルカリとラクマでは、ラクマの方が年齢層が上

メルカリとラクマを利用しているとメルカリの反応の良さにいつも感心します。同じものを同じ期間出品しているとメルカリでは「いいね」がいくつか付いてそのうち売れていきます。 本当にどういう差があるのだろう?といつも思います。

メルカリとラクマ、とにかく出品してみて経験値をあげよう

最近、メルカリとラクマをしていてふと気がついたことがある。 メルカリで取引数をあげたかったらとにかく出品する すごいシンプルで当たり前なんだけど何も考えずにまず出品しよう。

メルカリで売るときはイライラして、Amazonだとゆっくり待てる

メルカリの法則の一つ!!これは私だけか? メルカリで出すと売れないとイライラする。Amazonだと気長に待てる。

メルカリでの出品、エンタメ系は長期戦でのぞむ

周りでメルカリが流行っています。話を聞いていると焦っていまいそうになりますが年内取引数100人を目指しているのでそこはブレないようにしようと思います。取引人数がまだ50にも満たない私ですがメルカリの法則がなんとなく見えてきてます。それを徐…

友達のメルカリの売り上げ金額を聞いて凹む

友達の間でもメルカリが流行っています。先月まで「メルカリってどうなの?」なんて言っていた子が「売れたよー」なんて言っている毎日です。今日もそんな報告がありました。

メルカリで売りたかったらキャンペーンはとことん利用しよう!

メルカリのキャンペーンはとことん利用する!!これは鉄則です。 当たり前ですがキャンペーンを開催している時は普段よりメルカリに出入りしてる人の数が増えます。 昨日の夜、あれこれと出品していました。出品してからわずか10分足らずで売れたものもあ…

わかっちゃいるけど、メルカリって本当に早い

理屈ではわかっている。メルカリでは出品したら即購入もあるということを。今までにも出品してから24時間以内に売れたこともある。メルカリ経験者の話から「出品したら秒殺だった」という話も聞いたことある。 …うらやましい