スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

【初めてのソーシャルレンディング】繰り上げ返済されたお金が入って来ました。

先日、maneoからメールでお知らせがありました。


私が投資している案件が繰り上げ返済をしたというお知らせです。

借りている側が繰り上げ返済をするということは、私にお金が返ってくるのです。

貸したものが返ってくるなんて、こんな嬉しいことはありません。


日付はわかっていたものの、ずっと待ちわびていました。


そして

そして

とうとう繰り上げ返済のお金が私の口座に返って来ました!!!


f:id:yorokagura:20190206223320p:plain


なんて嬉しいことでしょう。



しかも今回は他の案件の分配金が入って来ます。



ソーシャルレンディングを初めて2ヶ月足らず。

それなのに、もう1464円の利息がつきました。

定期貯金とは大違い!!

テンションが上がります。


もう少し様子を見ていようと思っていたのですが、ソーシャルレンディングにもう少し資金を追加することにします。


前回と同じ20万円にしようか?もっと増やそうか?

いまだに考えています。


これはあくまで投資。

自己責任が付いて回る話です。


大胆になってもいい反面、慎重になるべき面でもあります。

しかも次回はmaneoではなく、他のソーシャルレンディングの会社にする予定です。


f:id:yorokagura:20181206201228j:plain



ああ、投資ってどうしてこんなにワクワクするのでしょう。

投資を嫌がる人は多いのですが、私は投資が大好きです。


お金が増えるのってやっぱり嬉しいです。


今日も残高を見てニヤニヤしつつも、次はいくら投資しよう?と迷うのです。