スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

「100回」やってみるプログラム。初日と2日目の行動

思いつきではあるけど、やってみようと決めた100回やってみるプログラム。

初日と2日目の行動はどうだったのか?

振り返ります。

f:id:yorokagura:20190116230734j:plain

ラジオ体操100回

運動不足の体にはラジオ体操ですらキツイ。

you tubeで音楽を流しながら体操するのがキツイ…

どれだけ運動不足なんでしょ。


だから、音楽なしでゆっくりと体操することにしました。

何より、体が伸びているということを実感しながらやることを重点におきます。


1月にラジオ体操は25回やっています。

2月に入ってから10日も休んでしまいました。

この10日に1回ずつでもやっていたらと思うと…

こういうのも先延ばし癖が災いしています。



10日もやっていないと体がゴリゴリいってます。

特に肩。

本当にひどい肩こりです。


もう一度DVDみて、やり直そうかと思います。

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK) [ 中村 格子 ]
by カエレバ


先延ばししない練習100回繰り返す


もし先延ばししないで、さっさとあれこれやっていたら、きっと人生変わってると思います。

いえ、もっといい人生を送れたんじゃないかと思います。

「やろうと思ってる」という癖を直すためにも先延ばししない練習します。


やり忘れることがないように、スマホにTO DOリストのアプリを入れています。

このアプリを全面的に使うことにします。


先延ばししない練習・初日は2つクリア

f:id:yorokagura:20190218201240j:plain


初日は、以前からずっと気になっていながら全然手をつけていなかったことを2つやりました。

定期購入を解約する

1つ目の「期間伸ばす」というのはトリートメントの定期購入。

定期購入の期間を延長させようと思いつつ…

早くサイトにアクセスしないと次のトリートメントが送られてきます。

先延ばししない練習にちょうどいい!


急いでサイトにアクセスして、定期購入を解約してしまいました。


登録してあるメルアドを変更する

別のサイトでは、メアドを変更しておいた方がいいと思いつつ…

このTO DOリストに何ヶ月のっていることか…

逆に見慣れてしまってなんとも思わなくなってしまった自分がいます。

いったいいつになったらちゃんとメアドを変更できるのか?

ほんの数分でできることがなぜできない?

自分にツッコミを入れながら変更しました。

サイトも色々変更点があり、気になっていた情報も取ることができました。

やっぱり放置はダメです。

できなかったこともある

銀行に行って振り込む予定が、あれこれ用事が入ってしまい行けませんでした。

明日こそは…


また健康診断の結果をコピーして送らないといけないのに、コピーもできませんでした。

明日こそは…と言いたいのですが有休

有休明けです。


f:id:yorokagura:20190218201306j:plain

初日は先延ばししない練習2つクリアです。


先延ばししない練習2日目

f:id:yorokagura:20190218201322j:plain

2日目はちょっと増やしました。

と言っても、昨日できなかったことが2つ繰り越されています。

銀行口座にに振り込むは、さっさと終わらせた

1つ目の「銀行に振り込む」は、午前中に終わらせました。

振り込んだ直後にLINEで連絡。

肩の荷がすっと降りた瞬間でした。

今年の確定申告はきっと早い

友達に頼んであった確定申告書が出来上がりました。

データをパソコンに送ってくれました。

いつもなら「あとで」と思うのですが、今回は先延ばししない!

すぐにプリントアウト。

その後、必要な書類などをチェックして用意しました。

今年の確定申告は早くできそう〜

2月中に申告やっちゃいます。


生徒さんに教える題目を書きました

これもなかなかできなくてウダウダしていたものの一つ。

生徒さん用の課題を書かないといけないのに、何かと理由をつけて書いていませんでした。

1月中に9級の課題を仕上げる予定だったというのに。

気を取り直して、課題を書き上げました。

ちょっとした達成感!

f:id:yorokagura:20190218201341j:plain


できなかったこと

ちょっと欲張ってしまい、卒業メッセージを書こうと思っていました。

9級の課題を書いただけで体力が尽きてしまいました。

先延ばししない練習は、ちょっと疲れるようです。

体と脳が慣れないせいでしょうか?

それでも今日は一気に4つクリア。

6/100です。

無理せず、続けることを目標に練習します。