スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

ファスティング(断食)以降、パスタを食べたくなくなりました

ファスティング(断食)してから3週間たとうとしています。

ものすごい変化が起きました。

それは

あんなに大好きだったパスタを

食べたいと思わなくなりました。


パスタなら毎日食べても飽きないと思っていたほどだったのに。

パスタならどれだけでも食べられると思っていたのに。


ファスティング(断食)以降、全く食べていません。

それには大きなわけがあります。


それは1本のLINEから始まった

3日間のファスティング(断食)を終えた時、

ファスティングマイスターからLINEがありました。

そこにはこう書かれていました。



ファスティング(断食)と回復食の時期を終えていますが、

今週いっぱいだけでも小麦製品と動物性たんぱくを控えると

体調は全然変わりますよ



動物性たんぱくを控えるのは全く平気ですが

小麦製品を控えるとそんなに変わるのか?と思いました。


f:id:yorokagura:20171215220640j:plain




世界ではグルテンフリーが流行っているらしい


そこで調べてみたところ、「グルテンフリー」と言って

小麦製品に含まれるグルテンが体内環境を悪くている要因の一つだというのです。

だから小麦製品を控えることによって逆に体調を整える人が増えているということ。

テニスのノバク・ジョコビッチグルテンフリーの食生活にして成績をあげたことはとても有名。

小麦って体にいいイメージがあってどんどんとった方がいいかと思っていたのに現実はそうでもなかったようです。


f:id:yorokagura:20171215222029j:plain



パスタはやめてもパンはやめられない


そうしたらグルテンの塊のパスタを食べるのが怖くなってしまいました。

うどんもラーメンもそうです。

ファスティング(断食)以降、全然食べていません。


しかし!パンは大好きなので食べています。



だからファスティングマイスターに相談しました。


そうしたら

「パスタやラーメンが食べたくないから無理して食べなくてもいい。

また無理してパンを控えなくてもいい。

少しずつ、小麦製品を控えたらいいだけだから」

と云うことでした。


でも、グルテンフリーの生活をしたらどんな健康状態になるのか

それはすごく興味があります。


今日も、ランチにパンを食べてしまいましたが

食べる量は減っています。(減っているはずです)



f:id:yorokagura:20171125204711j:plain



グルテンフリー食品を探せばいい


パスタやラーメンは我慢できます。

意外と食べたいという気持ちは収まっています。

ラーメンより蕎麦を食べたい。

それに最近は「蕎麦パスタ」もあるので、それで代用できそうです。


パンはグルテンフリーのパンもあります。

パンを食べたくなったら、こういうパンを選んでいったらいいのです。

近所のパン屋さんではまだグルテンフリーを扱ってないので取り寄せにはなってしまうけど。






たった2回のファスティング(断食)で、これだけ自分の食の好みが変わってしまいます。

これで3回・4回と繰り返して行くとどうなるのでしょう?

すごく楽しみになってきます。

また体調と相談しながら3回目と4回目のファスティング(断食)をします。