スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2回目のファスティング(断食)回復食2日目は何食べよう?

ファスティング(断食)の回復食はファスティング(断食)よりも大事な期間です。

ファスティング(断食)中は体から色々出てしまっています。

悪いものはもちろんですが、いいものも。

その分だけ腸内はクリアになっています。


そのクリアになった腸内に何を入れるのか?と言われたら…

やはり腸内にいいものを入れたい。

間違っても腸内に悪影響の小麦製品は回復食では食べてはいけません。


ああ、でも食べたい。

パンが食べたい。

葛藤は続きます。



ファスティング(断食)が終わったら生理が来た


今日の朝、起きたらびっくり!

生理になりました。

生理の期間はファスティング(断食)を避けると聞いていたので

今回もその周期を避けていました。

そうしたら、まさかまさかの生理。

泣きそう。


慌ててファスティングマイスターに連絡を取りました。

こういう時の回復食はどうしたらいいんだろう?



ファスティングマイスターのアドバイスはこうでした。


・食べる量を減らさないこと

おかゆやご飯を食べてもいい

・生理中は体が栄養を欲しがっているので回復食で満たすこと



回復食は玄米のおかゆを食べる人が多いらしいけど

普通にご飯を食べてもいいということでした。


よかった。


消化にいいものをしっかり食べることにします。




ファスティング(断食)の回復食、外食するときに困ったこと


今日のランチは外食。

ファスティング(断食)回復食はもちろん和食を選びます。

しかし!

いざとなるとお店の少ないこと。


和食があってもランチになると天ぷら定食などが目立ちます。

天ぷらはもう1日待ちたいです。

しかもあまり量は食べられない。


そうしたらお蕎麦かな?

と思って、お蕎麦屋さんを探しますがなかなか見つからない。

探している時って見つからないもんです…


ようやく見つけたお蕎麦屋さん!

そこに入ってみるとランチ専用メニューになってしまいます。

いつもの私なら「やったー!」と大喜びでランチを選びますが

今回は困りました。



ランチメニューは「お蕎麦と◯◯丼」


親子丼を食べたいところですが、まだ肉は食べないほうがいい。

しらす丼ならいいかな…

でも…

山芋のとろろ丼を選んだほうが良さそう。

量は食べられそうにないな…と判断しました。


注文するときには「とろろ丼、ご飯を減らして」と頼みました。


だけどご飯を減らしてもらっても多かった…



ファスティング(断食)明けに外食はやっぱりきつい。

食べるものが少なすぎるし、量が多い!


ファスティング(断食)して、食べ物の見方が変わりそうです。

今まで本当に楽して食べていたなあと思います。



f:id:yorokagura:20171121220947j:plain



ファスティング(断食)2回目と1回目の違いは?


前回のファスティング(断食)の回復食は食べるのが怖くて

おかゆ・大根・豆腐という組み合わせ。

また夏だったからスイカと、ところてんを食べていました。


そして冷やし中華をすごく食べたかったのですが

小麦を使っているからダメと言われました。

そして、冷やし中華の代わりに蕎麦を食べました。


ファスティング(断食)の回復食にまた蕎麦だよ、私。


今回は回復食はしっかり食べてます。

朝は軽くしか食べないけど、昼からしっかり食べています。

普通の人からみると少ない量ですけど

今の私にはとても多い量を食べています。


やっぱり余裕が出ました。




miniminimini.hatenablog.com



何事も繰り返すことが一番です。


そして、ファスティング期間中は、このマナ酵素のお世話になっています。

飲み切れなかった分は、プチ断食と称して半日だけのファスティングに飲んでいます。

先日、風邪をひいて食欲がなかった時に飲みました。

マナ酵素は栄養がしっかり入っているから安心して飲むことができます。


【正規販売店】 【2本セット】【送料・代引手数料無料】 杏林予防医学研究所監修 ファスティングドリンク MANA マナ酵素
by カエレバ




また、いつも疲れていてエネルギー不足の人がとって欲しいのがアミノマキア。

これをファスティング中に飲んでいると、空腹感も満たされる上にエネルギーも補給してくれます。

このアミノマキアがあるのとないのでは、ファスティング中の過ごし方が変わってきます。

アミノマキアもぜひファスティングのお供にして下さいね。


アミノマキア、アミノ酸20種類すべて配合。(ファスティングチャージ)
by カエレバ