スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

ファスティング(断食)をしてから花粉症がすごく楽になりました

花粉症の季節がまたやってくる…

また今年もあのスギ花粉の季節がやってくる…

と、毎年2月3月は憂鬱でした。


しかし去年はスギ花粉の薬を飲まずに過ごすことができました。

気がついたら4月になり、そのまま夏に突入していました。


これはどう考えてもファスティング効果です。

体や頭をスッキリさせたくて始めたファスティングでしたが、花粉症が楽になるとは思いもしませんでした。


そもそもファスティングで花粉症は治るのか?

ファスティングをしたら花粉症は治るのでしょうか?

答えはNO

これは「治る」というより、症状が改善されます。







あれ?

今年はまだ花粉症の薬を飲んでいません!


あれ?

あれれ?

すっごく楽!

毎年花粉症に悩まされていた私が

今年は花粉症の薬を一度も飲んでいません!

これはすごいことです。



f:id:yorokagura:20180501001825j:plain


うーん、これならまたファスティング(断食)頑張れそうです。

たった2回のファスティング(断食)でこれだけの効果!

今年もまたファスティング(断食)でデトックスします!


4月30日、結局今年はスギ花粉の薬は飲みませんでした。

外を出歩くときは流石にマスクをしていました。

マスクなしで歩くとくしゃみは出るし、鼻水も出ていました。


花粉症の薬を買いに行こうかと思ったこともありました。

でも4月の中旬まできたらなんとかなるんじゃないか?

そう思っていたらやり過ごしてしまいました。


ファスティング(断食)で腸内環境がよくなったのでしょうか?

それはわかりませんが

こんな形でファスティング(断食)の効果が出たのは本当にありがたいことです。

今年もまたファスティング(断食)を頑張ります!