スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2回目のファスティング(断食)1日目の様子はどうなるのか?

今日からファスティング(断食)です。

前回は8月で、5日間のファスティング(断食)でした。

今回は3日間のファスティング(断食)です。





ファスティング(断食)は準備期間も大事。

何事もそうですが、準備はとても大事。

準備の良し悪しで結果を左右します。


ファスティング(断食)に入る2日前から食べ物には気をつけていました。


・甘いものは控える

・カフェインはとらない

・腹八分目で食べる

・野菜や果物を多くとる

・肉や魚をとらない

・乳製品をとらない

・小麦製品をとらない

・酒とタバコはやらない

などいろいろな注意点はあります。



もともとタバコは吸わないし、お酒も週末のみ。

乳製品もほとんど取っていません。

ここは難なくクリア!


甘いものと小麦製品は控えていながらも、やはり取ってしまいました。

ああ、意思が弱い…



今日からファスティング(断食)!1日目


今回は2回目ということもあり、少し余裕があります。

朝から酵素ドリンクを取っています。

そして、頭痛対策やパワー不足を補うためのアミノ酸ドリンクも一緒に飲んでいます。

今回もお世話になりますマナ酵素

8月は暑さもあってゴクゴク飲んでしまいましたが

今回はチビチビと飲む予定です。






そしてファスティング(断食)をサポートしてくれるアミノマキアというアミノ酸

こちらを水にとかして、こちらも飲んでいきます。





ファスティング(断食)は食欲との戦いでもあるので

空腹を感じる前にマナ酵素アミノ酸を取っていきます。



2回目のファスティング(断食)1日目の体調


2回目のファスティング(断食)、どうなるだろう?と思っていました。

頭痛が少しあります。

それに伴って頭がクラクラします。


頭痛は想定内です。

思ったほど酷い頭痛じゃなかっただけ助かっています。



想定外だったのが、食べ物を見ても「食べたい」欲求が前回より小さくなっています。

ああ、でも怖い。

ちょっと気を許すと食べだしてしまいそうです。

今回はたった3日です。

なんとか乗り越えたい!

f:id:yorokagura:20171118190241j:plain




ファスティング(断食)はトイレ(尿)が大事


前回もそうでしたが、ファスティング(断食)期間中は

水分をしっかり取っているので尿が増えます。

実はこの尿が大事!

血液中の毒素を排出してくれます。

ファスティング(断食)期間中は悪いものを体に入れないため、

体の大掃除が始まります。

トイレに行くたびに

「ああ、毒素が出て行くんだな〜」と嬉しい気持ちになります。


しかも、尿の匂いがいつもよりきつい気がします。

これも毒素が出ているせいでしょうか?

毒素がどんどん出ると、とても嬉しいです。



初めてのファスティング(断食)1日目はこちらから読めます



miniminimini.hatenablog.com