スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2回目のファスティング(断食)つらいと言われる2日目

つらいと言われるファスティング(断食)2日目です。

朝、起きた時から頭痛がします。

起きたら頭がクラクラする。

どうしよう…

こんなで2日目を乗り切れるのか?

不安な2日目の始まりです。



ファスティング(断食)2日目は頭痛との戦い

前回もそうでしたが、ファスティング(断食)は2日目がつらい。

これは普段の食生活が乱れている人ほど

頭痛が酷いらしい。


頭痛対策として梅干し。

昨日の夜も頭痛がしたので梅干しを2つ食べました。

だからと言って、すぐに治るものではないけど…




酵素ドリンクを飲みながら家事をして気を紛らわせます。



空腹感はあまりありません。

そこはすごく助かっています。

酵素ドリンクをこまめに飲んでいるからかもしれません。


今日1日を過ごしたら、明日はスッキリするのだろうか?

そんなことばかり考えてしまいます。


それよりも今回のファスティング(断食)で

顔のシミがまた、めくれてくれると嬉しい。

頭の中は妄想だらけです。


そうでもしないとうっかり食べてしまいそうですから。

f:id:yorokagura:20171118194000j:plain



ファスティング(断食)2日目の夕方の体の変化

2日めになると寒気が出たり眠くなると言われました。


確かに寒いです!

手足が本当に冷たいです。

また眠気もあります。

だから今日は車の運転は控えました。



今日は1日家でゆっくりすることにします。



ファスティング(断食)は2日めがきついからということで

土日をはさんでの計画。

1日だったら仕事がある平日でも良さそうだけど

やはり3日やるなら土日を挟まないとダメ。

ということを改めて知りました。



ファスティング(断食)にくじけそうになったら

ファスティング(断食)の本を読む!

ファスティング(断食)はこんなにいい!」という知識を入れたら

くじけそうになる気持ちが一気になくなり

終わったらこうなれるのね!と希望が持てます。


ファスティング(断食)するなら本を読むのをオススメします。



1回目のファスティング(断食)2日目はこんなにグダグダでした。


miniminimini.hatenablog.com