スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

初めてのファスティング(断食)辛いと言われる2日目は本当に辛かった

7月30日(日)
ファスティング(断食)2日目です。

やばい!本当にやばい。

体がだるいんです。

こんなことってアリ??






ファスティング(断食)は土日がおすすめ

ファスティングの前にアドバイスを受けたことがあります。


ファスティング(断食)を始める時に

きついのは1・2日目だから、休みの日に持ってくるようにした方がいいと言われました。

その通りに土日にファスティング(断食)の山場を持ってくるようにしました。


本当にこれ正解でした。



ファスティングの2日目はだるいし頭痛いしで、多分仕事にならなかったと思います。

しかも夕方はボーーーッとしていました。




ファスティング(断食)2日目の過ごし方

アドバイザーから、このようなメールが送られてきました。


2日目の今日はサーチュイン遺伝子という長寿遺伝子が活発に働き、成長ホルモンがたくさん出てきて細胞の若返りが始まります。

ケトン体が出始めるので、本当の意味でのファスティング(断食)が始まります。

脂肪がどんどん燃えて細胞内の有害物質が排毒されていきます。

驚くほど体が楽になります。

このアドバイスだけでどれだけやる気になるでしょう。

何回も何回もここだけを繰り返し読んでいました。

だって頭痛で本を読む気にもなれないんだもん…

これくらい短い文章を何回も読むしかできません。



腹痛はないけどお腹が🌀ぐるぐる言ってる。

明日あたりお通じがあるかな。

ここで宿便が出てくると嬉しいけど、それはまだ早いかな。

ああ、でもだるい。

辛い。

今日が日曜日でよかった。


お腹の調子もよくないため落ち着きもありません。


ファスティング(断食)の2日目はだるい

ファスティング(断食)は2日目が山場と聞いていたけど、本当にそうです。

だるいし頭痛いしで、何もやる気起きません。

しかも暑いし。

扇風機の前でずっと寝ていました。


f:id:yorokagura:20170913210353j:plain




アドバイザーからLINEがきました。

昨日、1日丸っと胃腸を休めたことで体がかなり軽く感じるはずです。

とアドバイスを受けているけど、正直言ってあまり軽く感じませんでした。

それより、朝から頭痛。

一番恐れていた頭痛。

薬を飲むほどではないと言いつつも

「暑いからだるいのよ」

なんて言い訳をします。


そのかたわら、酵素ドリンクを飲んでいます。




ファスティング(断食)2日目はボーーッとする


アドバイザーから言われました。

夕方あたりから体が省エネモードに入るので眠気・寒気を感じることがあります。

車の運転は避けるように。


寒くもないし、眠くもない。

でも頭がボーーーッとしてます。

車の運転なんてとてもできません。

やりません!



頭がボーーーッとするのは脳がエネルギーを求めているせい。

3日目以降は楽になるはずだそうです。

3日目以降もすっきりしない時は、普段の食事を見直さないといけないそうです。



やばい…

見直さないといけないとこだらけです。


f:id:yorokagura:20170913210339j:plain



ファスティング(断食)2日目の感想

そして、このきつい時にいろいろ弱音をはける相手がいて本当によかったです。

アドバイザーのかたは、今までいろんな人にアドバイスしているから、

私の弱音も

「この人も同じこと言ってるわ」なんて思ってくれるでしょう(多分)


そう思いながら日曜日は過ぎていきます。




何か食べたいなとふと思うことがあります。

気を抜くとうっかり食べそうになる自分がいます。


しかし、ここは我慢!


一生この生活ではありません。

たった1週間のことです。

来週には好きなもの食べることができるんだ!

と自分を励まし、好きなお酒もお菓子も我慢です。



暑いからアイス食べたい…

けど、来週まで我慢しよう。



ファスティング3日目も変化がなくてイライラしています。

スッキリするはずなのにスッキリしない!!

miniminimini.hatenablog.com


2日目・3日目と思ったようなスッキリ感はありませんでした。

それでも最終的にいい結果が出ました。


miniminimini.hatenablog.com


いいことばかりではありません。

結果が出なくてがっかりと言うものもありました。


miniminimini.hatenablog.com



気を取り直して、3ヶ月後にファスティングをしました。


2回目のファスティング(断食)の2日目の様子はこちらです。

結局頭痛に悩まされています。


miniminimini.hatenablog.com





私がファスティングで飲んでいるのはマナ酵素とアミノマキア。

マナ酵素で、体内に酵素と栄養分をたっぷり取り入れます。

いつも疲れがちでエネルギー不足の私の支えてくれるのがアミノマキア。

どちらもファスティングに欠かせないものです。



【正規販売店】 【2本セット】【送料・代引手数料無料】 杏林予防医学研究所監修 ファスティングドリンク MANA マナ酵素
by カエレバ

アミノマキア、アミノ酸20種類すべて配合。(ファスティングチャージ)
by カエレバ