スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

写真を捨てたらこうなった

昨日の夜、思い切って写真を捨てた。

 

 

 

以前に大々的に捨てたことがある。

 

その時は5冊のアルバムを2冊に減らした。

 

 

今回はその2冊に手をかける。

 

 

 

今回はほとんど迷いがない。

 

体調が悪いせいか、頭が痛い。

 

それでも捨てたくて仕方ない。

 

 

どれも未練がない。

 

 

 

未練がないと言いながら

 

どうしても捨てられない写真が3枚。

 

思い出として残しておきたい写真をもう3枚。

 

 

写真アルバム1冊

 

 

 

これだけあればいい。

 

 

 

体調が悪い時に取捨選択するのはいいかもしれない。

 

 

本当にあれもこれもいらなくなる。

 

 

熱出して寝ているときに、どれだけのものが役に立つのだろう?

 

 

そう考えるといらないものはものすごく増える。

 

 

 

頭が痛い状態で選んだ6枚。

 

 

その状態で選んだ大事な6枚。

 

 

それでいい。それがいい。