スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

メルカリからのお知らせメールにヒントがある

ーお知らせにはこんなことがー


メルカリ事務局からこんなお知らせが届きました。

よくよく読んでみると

これから出品するのにいいヒントが隠されています。





メルカリといえば洋服やコスメなどのイメージが強いかもしれませんが、

「こんなアイテムも売ってるの!?」な商品もたくさんお取引されています!

今までメルカリで売り買いするイメージのなかったアイテムも、

探してみたらお手頃価格で手に入るかも!?

是非チェックしてみてくださいね!

■こんなアイテムも売ってます
・クリスマス準備グッズ
・振袖
・みかん
・ショップ袋
・加湿器
・除雪機
・食器
・調理器具
・店舗用品
・お菓子
・ワインのコルク
・車
バイ

こうしてみると季節物が出ていますね。

それはいいとして



ワインのコルクって何に使うのだろう?

ショップ袋も売買されているというのはよく聞きます。

車、バイク…

パーツじゃなくて本体?

不思議です。




f:id:yorokagura:20161206195941j:plain



ー季節物は売買が盛んー

ハロウィーンの季節は仮装関係のものをよく見かけました。

メルカリもハロウィーンをバックアップしていたようです。



ーラクマはクーポンを配るー


ラクマは楽天がやっているだけあって

100円引きクーポンなどを配ることが多いです。

このクーポンは先着2000名さま限定で

1000円以上のお買いものに使うことができます。

このクーポンがいつ配られるのかは不明。

普段から欲しいものに目をつけておいて

クーポンが配られたら使うといいですね。



またパソコンから

Rakuma's Pick upを見ると

その時その時のラクマスタッフのおすすめ品が載っています。

時々、ここをチェックして何を出品したらいいのかの

ヒントにするのもおすすめです。


rakuma.rakuten.co.jp

ー出品に迷ったらー

このようにメルカリもラクマも

事務局から出品のヒントになるお知らせを配布しています。


何を出そう?

何が売れるの?

なんて思った時に目を通しておきたいですね。