スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

メルカリには出品してはいけない魔の時間帯が存在する

ー出品するといい時間帯ー

メルカリもラクマも、出品したらいい時間帯が存在します。

いろいろな時間帯があります。




主婦向けなら午後。

会社員向けなら朝夕の通勤時間帯や夜9時以降。

男性向けなら深夜。


などと言われています。



私は週末と給料日前には必ず出品・再出品をしています。

週末はやはりアクセスがたくさんありますので

購入する方が多くなります。

そして給料日は財布の紐が緩くなります。

幅広い年齢層の方々が見ているので

ある意味チャンスなんです。



そして理由はわからないのですが

月末から月初は売れやすい傾向があります。

仕事のストレスから買い物に走るのでしょうか?

疑問です。




ー出品してはいけない魔の時間はいつ?ー

これは仕事でお客様と話している時にヒントをもらいました。


出品してはいけない魔の時間帯

それは



子供が幼稚園や保育園・学校から帰ってくる時間帯です。



小さな子供さんがいるお母さんは大変です。

「ただいま〜」と帰ってきたら大嵐です。

お稽古などがある時は連れて行かないといけません。

お腹が空いていたらおやつを食べさせます。

「先生からのお知らせ」などを見て行事をチェックします。

ああ!

もうあれこれやることはいっぱい。

スマホなんてゆっくり見て入られません。




そんなお母さん方をターゲットにした商品を

扱っているのでしたら

大嵐の時間帯は避けましょう。



また、幼稚園や学校に送り出す朝の時間帯も避けましょう。

言わずもがなですね。




f:id:yorokagura:20161213215337j:plain




会社勤めの人がターゲットですと、

8時半から18時あたりは避けたいところです。

でもお昼休みの時間は出品したいところです。



こうやって考えていくと

出品した方がいい時間帯

出品をやめた方がいい時間帯というものが見えてきますね。







出品したらいい時間帯もそうですが、

出品しない方がいい時間帯も合わせて考えたいところです。