やっと決着がついたラクマ
ーやっと取引完了ー
相手が取引評価してくれない!!
ネットオークションをしている人なら経験済みでしょう。
今回、ラクマでありました。
事務局に連絡して、ようやく取引完了となりました。
事務局が間に入ってくれて完了となりましたが、
いやな気分になりますね。
今回は、取引完了となるまでを書いていきます。
ーラクマ事務局に依頼するまでー
ーラクマ事務局からのメッセージー
ラクマからは出品者と購入者、同時にお知らせをするそうです。
「お取引をご確認ください」ということが書いていあります。
このお知らせから3日経っても対応がない場合は
ラクマ・カスタマー・サポートにて対応するということが書いてあります。
ーそして3日経ったー
あいも変わらず何の反応もありません。
ラクマから「お取引について」のメッセージが届きました。
先日、お取引についてご対応いただくようご案内いたしましたが、期間内にご対応が見受けられませんでした。
誠に残念ではございますが、ご対応いただく意思がないものとみなし、運営事務局にて対応させていただきました。<<
そして私の評価がラクマがしてくれていました。
ただ購入者の評価は私がしないといけないようです。
申し訳ないけど
「良い」はつけられません。
今回のこの方は一度もメッセージを返してきません。
ラクマ事務局からのメッセージも無視です。
さすがにここまでスルーなのはいかがなものか?
このかたは今回初めてラクマを利用する方ですが、
楽天ショップと勘違いしているのかもしれません。
そう色々考えてもやはり「良い」はつける気にはなれませんでした。