スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

もう1回、英語をやり直して見返してやろうと思う

「ノーメンバーだっけ?」と突然聞かれました。


???

メンバーがいないってこと?

どういう意味?


と思っていたら

「11月って英語でNOVEMBERだっけ?」と

また聞き返されました。


ああ、そういう質問だったのか…と脱力。


また夜はカラオケがありました。

隅でボーーッと聞いていました。

すると

聞き覚えのある曲なんですが

何を歌っているか全然わからない曲を歌っている人がいました。

画面の歌詞を見ると英語。

ああ、

頑張って英語の曲を歌っていたのか

しかし、どこかで聞いたことのある曲なんだけど

なんだろう?

と思っていたら


Billy Joelの「Uptown girl」


どうりで聞き覚えのある曲だと思った。


だけど

ひどすぎる!!

あまりにひどさに私が代わろうかと思いました。

しかし、それをしてしまうとその人の顔を潰してしまいます。

イライラして曲を聞いていました。




f:id:yorokagura:20160822213917j:plain




うちに帰ってから

Billy Joelの歌詞を検索してこっそり口ずさみました。


あの人より私の方が発音はできている!

それだけ練習したのだから。

次回、カラオケがあるときは

私が英語で歌ってやるよ

今度はいつカラオケがあるかわからないけど



また、英語を勉強し直します。