スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

もっと暑くなる前に草刈りをしてしまおう

私の実家にきた旦那がみかねて言った言葉。

「これ草刈った方がいい。

もうすぐ家にまで届く勢いだよ」


それで、家にある草刈機を探して動かそうとしたら…

「全部壊れてる。

全然使えないわ、これ」



そう言って、旦那の実家へ行って草刈機を借りてきてくれました。



私も妹も「草がすごいね」と言いながら草刈りができない。

どうしようと思っていたら、旦那がやってくれることになりました。


「とにかくね、下手だろうと何だろうと

草刈っておかないと虫とかすごいことになる。

これから暑くなると草がもっと繁殖してジャングルになるよ」


慣れない手つきで草刈りをしてくれることになりました。



うん、確かにすごいね。

f:id:yorokagura:20180625223250j:plain





「あのさ、

ここらへんに降りていく道があったと思うけどさ

どこ?」


f:id:yorokagura:20180625223253j:plain


このあたり!

道までわからなくなっていたよ。




慣れない手つきで、恐る恐る草刈りをしていきました。


実家から借りた草刈機が大活躍!




慣れない手つきが格闘すること2時間!


ここまで草を刈ることができました。



まず道が見えました。

f:id:yorokagura:20180625224001j:plain



ああ、ここはもともと石垣があったのですよー

草に覆われててわからなかったけど。

草刈りなんて慣れない手つきの人間が2人して頑張った成果です。


f:id:yorokagura:20180625224007j:plain




嬉しいので比べてみることにしました。


f:id:yorokagura:20180625223250j:plain


f:id:yorokagura:20180625224007j:plain


勢いのある草が少し引っ込みました。




f:id:yorokagura:20180625223253j:plain

あ!ここにプランターがあったんだ。

草の勢いってのはすごいですね。

f:id:yorokagura:20180625224001j:plain



また1ヶ月後にはジャングルになるのはわかりきっています。

また来月、草刈りしにくることにします。


意外と楽しかった…