
メルカリやりながらミニマリストになる

初心者向けメルカリストがミニマリストになる

「わたしのウチにはなんにもない」に憧れる

ゆるりまいさんがブログが書き始めた時はびっくりした。

 

 

 

 

 

こんなになんにもない部屋ってあるんだ!

 

素晴らしいほどのガラーン空間。

 

収納もスッキリ!

 

 

どうしたらこんな家にできるのだろう?

 

 

ゆるりまいさん「わたしのウチにはなんにもない」

 

 

わたしのウチにはなんにもない

 

 

 

こんな家にしたいと思いつつ

 

現実はまだまだ遠い。

 

一切合切捨ててしまいたい衝動にかられるが

 

そんな勇気もない。

 


  

しかし、モノを捨てるためには収納を減らすのが一番の方法。

 

カラーボックスは友達にまるっと渡した。

 

箱やカゴは中身を空けてから捨てていった。

 

入れ物がないと捨てるしかなくなる。

 

一度にそれが出来ない時は入れ物をどんどん小さくしていった。

 

それの繰り返し。

 

 

 

もっとどんどん捨てることができたらいいのに。

 

そうしたらこんなに悩まなくてすむのに。

 

まいさんのようにバッサリ捨ててしまいたい。

 

 

そう言いながらも、

 

やはり一つ一つ減らしていくと同時に

 

モノは持ち込まないこと。

 

それが鉄則だね。