
メルカリからミニマリスト

初心者向けメルカリストの日々の取引のこと

あなたもやりかけの趣味関係のモノをしまいこんでませんか?これを見直すと空間ができる。

断捨離マラソンに参加しています。

断捨離マラソンのお題の「趣味関係のモノ」

 

趣味というものではないが、最近教室に行かなくなってしまった

 

グラスアートの道具を見直してみよう。

 

これも動画にしました。

 

 

 

 

 

趣味関係のモノは手を付けにくい。

 

またいつかやるかも!なんて思っているから

 

断捨離の視線から外すことが多い。

 

今回もこうしてお題が与えられなかったら

 

手をつけることはなかったと思う。

 

教室はただいまお休み中なので、この際全て手放すくらいの気持ちでやってみた。

 

その結果、こうなった!!

 

グラスアート道具

 

再利用できるものは、さっさと使うことにした。

 

ゴム板はちょうど欲しかったから助かった。

 

捨てるモノが意外にあった。

 

趣味関係は使っている時は色々重宝するけど

 

休んでいると一気に困りモノアイテムになってしまうのだなあ。

 

 

道具のセットもどうしよう。

 

あまり使ってないから誰かにあげようかな。

 

 

はあ、どうしようもなくなったらオークションにでも出すか...

 

 

 

今回のこのマラソンで、作りかけの作品も捨てる事にした。

 

 

おかげでカラーボックスの棚が一段空いたわ

 

これが何よりうれしい。