スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

SOPHIA TOUR2006W+e TOUR 2006 Dear...Brother&sister

TOUR2006W+e

36・5月6日(土)名古屋市民会館
37・5月14日(日) ウェルシティ大阪厚生年金会館大ホール
38・5月27日(土)京都会館第1ホール

アルバム「W+e」

シングル 「エンドロール」「brother&sister」「stain」

5月6日名古屋市民会館

今まで名古屋センチュリーホールだったのが、今回から名古屋市民会館
ライブのMCで「間違えてセンチュリー行った人いない?
実はジル、間違えてセンチュリーへ行っちゃったんだよ」と暴露される。


5月27日 京都会館第1ホール
京都観光を兼ねて。

この時のアルバムは名曲揃いなのに、この後のライブではあまり演奏しない。
「game」なんて私の中では超名曲なんだけど。
進化論以来のアルバムの曲順でのライブ構成だった。

音楽戦隊ソフィレンジャー登場!

このライブではソフィレンジャーが現れる。
ヒーローはバイクで颯爽と現れるものなのに、ソフィレンジャーはママチャリでやってくる。
「なにこれーー」と言いながらしっかり見ていた。
こういうおバカなノリは大好きだ♪

ただね、ライブ会場で買ったDVDに不満あり。
画像が3分程度しかなかったの。
編集ミス?
たった3分ほどの画像にしては高い金額。

最近YouTubeでソフィレンジャーを見たけど、そちらは10分くらいの内容?
ますます疑問が深まる。

もしかして私が買ったソフィレンジャーのDVDは編集ミスのもの?

TOUR 2006 Dear...Brother&sister

39・10月29日(日)Zepp Nagoya

「W+e」は遊び要素のあったライブだったけど、今回のZEPPツアーは何かが違う。

この時チケットを譲る人を探していたのだけど、私のミスで連絡メールを削除してしまった。
困ったなあと思いながらも、同じ掲示板を使い連絡が来るのをじっと待つ。
そうしたら同じ人がメールをくれて「良かったーーーーーーー」と胸をなでおろす。
この時は本当に焦った。



「Brather&Sister」は、黒ちゃんのベースが世界一かっこいい曲だと思っている。
誰がなんと言おうと。
最初聴いた時の衝撃はすごかった。
心の毒を吐いて吐いて吐きまくってるような曲。だけどなんだか癖になる。

シングル「stain」は聴けなかった。なんでこんな曲を出したのか?と思ったほど。