スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

SOPHIA TOUR2003-2004For Dreamers Only LIVE2004BLUE.BLUE.BLUE

この年はライブツアーは2003年の年末から始まる。
メンバーがソロで活動していた頃。
シングル「僕はここにいる」で再度集まって来たという感じ。

アルバム「夢」
シングル「理由なきNEW DAYS」「僕はここにいる」

SOPHIA Special Summer Shop 
略してSSSS

FCに入って間もない頃だったので、何のイベントだろう?くらいにしか思っていなかった。
金山総合駅のイベントスペースでそれは開催されていた。
たまたま、その日に金山総合駅を通りかかった。

あれー?ひまわり持った子達がいるー。なんだろう?
なんて遠くから見ていた。
突然「きゃーーー」と声があがる。
またまたなんだろう?と思っていたら黒ちゃんがやってきた。

「やったー!ラッキー」なんて思いながらスタッフと一緒に歩いている黒ちゃんを見送り帰路についた。

遠くから見てもかっこよかった

TOUR2003-2004For Dreamers Only (平成15〜16年)

23・1月4日(日)長良川国際会議場
24・2月28日(土)名古屋センチュリーホール
25・2月29日(日)名古屋センチュリーホール

アルバム「EVER BLUE」

シングル「旅の途中」「Please Please」「花は枯れてまた咲く」「青い季節」


1・4(日)長良川国際会議場
正月明けライブか!!こんな日に来る人なんて少ないよ!と思っていたら案の定少なかった。
いつもなら岐阜駅でひまわりを持ったファンの人たちと会うのに、ほとんど会わなかった。
やっぱり正月明けだもん。
と、言いながらライブに足を運んだ。

2・28(土)名古屋センチュリーホール
2・29(日)名古屋センチュリーホール


数少ないSOPHIA友達と再会。
出産のため、ライブはお休み。
それと、彼女にはSOPHIA友達がいっぱいいたのに、いつの間にかいなくなってしまったということ。
私は唯一残っていた貴重なファン友達になりました。

この頃、松ちゃんがドラマに出始める。香取慎吾と一緒にでたドラマ。
そのため「SOPHIAが見たい」と言ってくる友達がいた。
しかし、後にも先にも一緒にライブに行ったのはこの日だけだった。
SOPHIAファン、広がらなかった!!

LIVE2004獅子に翼Ⅲ

26・8月8日(日)西武ドーム

前日に川越市に行き観光を楽しむ。

この年はシングル3枚連続リリース。
そのシングル3枚を買った人を西武ドームへ招待してくれる。
もちろん3枚とも買ったからこのチケットがここにある。

このチケットが我が家にくるまでに宅配便の人と喧嘩しそうになる。
ああ!今思い出しても腹がたつ!

東京・大阪・名古屋ドームは行ったことあるけど西武ドームは初めて。
風が通る開放型のドーム。本当に風が気持ちよかった。


西武球場西武ドーム)と言えば、渡辺美里さんが毎年夏にライブをしている場所。
前日も美里さんライブがあったらしい。
そんな場所へ来れたんだーと思ったら感無量!


ライブが終わってドームを出ようと歩いていたら、突然ステージが明るくなる。
そこには松ちゃん。
歌を歌いだして慌てて席に戻る人多数!!(もちろん私も)
そして「来年待ってるからねー」
もちろん行くからねーーー!!!!


ライブ終了後に「SOPHIA最高!!」というメールを上司に送る。

後日「○○さん(上司)にメール送った?
すごい荒れてたよ。私は今年はSMAPに行けないというのに嫌味だ!!って怒ってた」
この話は後々お酒の席での笑い話となる。

LIVE2004BLUE.BLUE.BLUE

27・9月18日(土)大阪国際会議場
28・9月20日(月)名古屋センチュリーホール



9・18(土)大阪国際会議場
ここの会場は建物の5階に位置する。
そのためジャンピング禁止!
ええーーー
大勢の人が一気にジャンプすると建物がすごく揺れるらしい。
きっと誰かジャンプしたんだろうな。
会場は広くて綺麗なだけに、違う意味でストレスがたまるライブだった。


9・20(月)名古屋センチュリーホール
「獅子に翼Ⅲ」で盛り上がった後にまた地元でライブに参戦できる幸せ。
大きなドームでライブもいいけど、やっぱりホールで見るライブはいい。

ツアーグッズを見てみると...
時間がなかったんだなあと思わせる品々。
シシツバの後、あわてて作ったんだろうなあ
逆に何も買う気になれなかった。