スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

SOPHIA TOUR2008BANDAGE  スターライトKOBE  TOUR2008 BAND AGE

TOUR2008 BANDAGE
 
44・4・23(火)ZEPP TOKYO
45・5・3(土)ZEPP NAGOYA

スターライトKOBE
46・7月26日(土)神戸メリケンパーク特設ステージ

TOUR2008 BAND AGE
47・11・8(土)福岡市民会館
48・12・13(土)愛知県芸術劇場

TOUR2008 BANDAGE

4・23(火)ZEPP TOKYO
5・3(土)ZEPP NAGOYA

BANDAGEがテーマの1年。
DVDも出たが、これがいい出来。
この時のZEPPツアーでそれぞれの会場で「BANDAGE」のCDを配布。
そのCDが会場ごとにジャケット写真が違う。
またしてもここでも「あそこの会場のほうが良かった!!」と心の中で叫ぶ。

スターライトKOBE

7月26日(土)神戸メリケンパーク特設ステージ


本当にここでライブができて良かったと思った。
こうしてライブに参加できたことが本当に嬉しかった。
「Like forever」が大好きな曲になった。

阪神大震災があったとき、何もできなかった自分たち。
せめて歌を歌うことで自分たちは元気でやっていると地元の家族や友達に訴えた。
その時にできた1曲が「Like Forever」
「神戸に恩返ししたい」とずっと言っていて、それがようやくかなった1夜だった。

「やめたりできない」を聴くと、いつでもこの日を思い出す。
すぐそばにホテルがあり、ホテルの宿泊客が窓からライブを見ていた。
「てめーら、ただ見してんじゃねえ!」と心の中で叫んだ。


今回は前日から神戸に泊まりに来ていた。
ライブ会場の準備をしているところを遠くから見てニヤニヤしていた。
「ライブは明日なんだーー」と思うだけでワクワク。
当日はいてもたってもいられなく、ずっとソワソワ。
それだけに、このライブが終わった時は魂が抜けたようになってしまった。

後日、このライブはDVDになる。
「スターライトヨコハマ」のDVDのイメージをしていたら、届いたDVDはとても悲惨なもの。
曲がブツ切れ。あの日の感動も何もあったもんじゃない。
逆に思い出をぶちこわしてくれた。
1回みただけでもたくさん。



SSSS  Sophia Special SUMMER SHOP

8月23日(土)ダイアモンドホール 浴衣

今回はミニライブがあるためチケットが出る。
今回の会場はダイアモンドホール
ここは6階のホールまで階段で上らないといけない...
100番台を持っていた私はだいたい5階くらいまで上がらないといけないのだが...

会場に着いた時間が遅くて既に階段にずらっと並んでいる。
それがものすごい人の数で、上り下りする人のために通路をあけておけばいいのに
そんな通路も無い。
あがるには人ごみをよけながら上がって行くしかない。
しかし3階あたりで、人ごみで疲れ暑さで疲れアラフォーの体力は限界になる。
しかしこの辺りで立ち止まろうにも、後ろから押されてしまうので
気が遠くなりながらも上がるしかない。

そんなこんなで6階にたどり着いた時、そこに椅子が並べてあったのには昇天の思いだった。
「やれやれ」と椅子に座り眠ってしまう。

浴衣を着てる子が多いなあと思っていたら「浴衣パーティー」でSOPHIAも浴衣や甚平姿だった。
帰ってからFC会報を見て「しまった!」と思う。(遅い!)

ときどき自分に突っ込みを入れる。
「お前本当にファンか??ちゃんと会報読んでおけ!」



TOUR2008 BAND AGE

11・8(土)福岡市民会館
12・13(土)愛知県芸術劇場
とうとう九州上陸。
広島に行こうと思いつつなかなか日程が合わなくて、福岡が日程に合ったので行くことにした。
帰り道にぶらりと寄った居酒屋で食べた鳥がすごく美味しかった。
九州土産に柚子胡椒を買って帰ったくらい。
また観光客用ではあるけど、博多織を見てきてうっとり。



芸術劇場は3階席でもものすごく近くに見えるという噂の会場。
そうしたら本当に3階席だった。
でも全然遠くに感じない不思議な席。盛り上がったのは言うまでもない。
また施設は綺麗だわ音響はいいわで、最高の場所だった。

FCの通販で買い忘れたDVDを売っていた。
しかもここで買えばSOPHIAのサイン入りポスターがもらえる!!
ここで買ったのは言うまでもない。