スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

SOPHIA a piece of blue skyⅡ遥かなる宝島 スターライトヨコハマ TOUR2007

1月 ミュージカル「タイタニック東京国際フォーラム


アルバム「2007」

シングル「君と月の光」「星」「青空の欠片」

a piece of blue skyⅡ遥かなる宝島
スターライトヨコハマ
2007

40・5/3(木)東京厚生年金会館
41・7月21日(土) 横浜赤レンガ倉庫イベント広場特別ステージ

SSSS  Sophia SUMMER SHOP
8月23日(土)ダイアモンドホール 浴衣

42・10月28日(日)三重県文化会館中ホール
43・12月9日(日)中京大学オーロラホール(名古屋市民会館 )



a piece of blue skyⅡ遥かなる宝島 東京厚生年金会館

行きは新幹線、帰りは夜行バスというちょっと強行な日程で行ってきた。
あの海賊船がまた見れる!と思ったらいてもたっても居られない。
1回目とは少し趣向を変えてきた。
チケットを譲ってくれた子と夜ご飯を食べて解散。
新宿駅でブラブラして夜行バスに乗る。
乗り場がわからなくて少し焦る。


LIVE2007 スターライトヨコハマ

41・7月21日(土) 横浜赤レンガ倉庫イベント広場特別ステージ

街のあかりがとても綺麗ねヨコハマ♪


横浜に早く着いたから横浜で少し遊んでからライブへ行こうと思っていたのに。
会場近くを通ったらなんとリハーサルが聞こえる。
しかもちらっと遠目にメンバーの姿が見える!!

もう動けません。

遊びに行かずにずっとリハーサルを聞いている。
それを知っている松ちゃん
ファンのみんなに呼びかける
「暑いから水飲めよー」ファン「はーーーい!!」
「日焼け止め、塗っておけよ」ファン「きゃーーーー!!」日焼け止め塗り塗り


a piece of blue skyで共演した弦楽器と管楽器の人たちもスターライトヨコハマに。
野外ではまた違って聞こえます♪


ちょうどこの頃ドラマ「山田太郎ものがたり」に出ていた。
ライブ前日の放送では「あ!松ちゃんが出る?」くらいで終わった。
そうしたらライブ終了後に「来週のドラマには出てくるからねー」と予告

ライブを楽しんでいるのに場外から「松岡くーーん」と叫ぶ声。
そしてそれに答える松ちゃん。
「こらっ!!お前ら誰に声かけてるんだ??
こっちはライブを楽しんでいるんだぞ!
気安く声かけるんじゃねえ!」と心の中で叫ぶ。



港町でのライブは潮風が心地よくて、気持ちいいライブだった。
ライブ始まりはまだ明るかったのにどんどん日が暮れて行くのがいい。
終盤はすっかり夜。
周りの景色もすごく綺麗だった。
ライブが終わってもそこから動くのが勿体なくて、港の風景を楽しんでいた。


TOUR2007

42・10月28日(日)三重県文化会館中ホール
43・12月9日(日)中京大学オーロラホール(名古屋市民会館 )

この頃から「夏目雅子ひまわり基金」が始まる。
最初は募金箱だったが、いつ頃からか「ひまわり」を売るようになった。
ひまわりの売り上げが基金へと募金される。
10月の三重県では募金箱だったが、12月の名古屋では「ひまわり」になっていた。
この期間に変更されたのだろう。