スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

SOPHIA TOUR2002 HARD

SOPHIA TOUR2002HARD

17・4月7日(日)名古屋センチュリーホール
18・4月8日(月)名古屋センチュリーホール
19・5月6日(月)長良川国際会議場
20・5月19日(日)三重文化会館
21・7月14日(日)浜松アクトシティ
22・8月4日(日)名古屋センチュリーホール

アルバム「THE SHORT HAND SINGLES COLLECTION」「THE LONG HAND MEMBERS SELECTION」

シングル「HARD WORKER」「ROCK STAR」「未だ見ぬ景色」


記憶に間違いがなければ3回目の全国ツアー



実は幻の静岡ライブがある。
張り切ってチケットを取ったけれど、直前で仕事が入ってしまった。
泣く泣く諦めたライブ。
無理してでも行っておけばよかったかも

4・7(日)名古屋センチュリーホール
4・8(月)名古屋センチュリーホール

5・6(月)長良川国際会議場

トイレでゆっくりしていたら、周りに誰もいない。
なんだろう?おかしいなと思っていたらライブは始まっていた...
一生の不覚!!
慌てて席に着こうとするも、1曲目は「Hard Worker」で照明暗め。
おかげで場所が全くわからず、スタッフに案内してもらう。

5・19(日)三重県文化会館

この時最前列のど真ん中という席。
チケットが来た時はあまりにびっくりしすぎて、何度も何度も確認したほど。

ライブはあまりに緊張してしまって記憶が…

黒ちゃんが遠い…と思った記憶がある。
松ちゃんファンから見たら夢の席なのに!

7・14(日)浜松アクト・シティ

今度こそは浜松在住の友達と会う。
「あの時は変な間違いしたよねー」と大笑い。

8・4(日)名古屋センチュリーホール

以前に好きだったバンドのあるメンバーの訃報が約1週間前に入る。
信じられない気持ちでいっぱいだったが、それでもライブには行く。
「黒いブーツ」を聴いていたら亡くなったその人のことを思い出して泣き出してしまった。
色んな意味で忘れられないライブだった。


この年にRAZZの三木さんが亡くなった。ショックだったなあ。ライブの時に思い出しちゃって泣き出したわ。

この頃は黒ちゃんが東海ラジオで番組を持っていて、ツアーの裏話などを話してくれていた。
私はファンになった時からずっとラジオは聞いていたし、番組にリクエストもバンバン出していた。
しっかり読んでもらっていた

黒ちゃんの好みに合うように話題を選び、
葉書の中にちゃんと収まるように、
誤字脱字は気をつけて、
なおかつ(一番のポイント)黒ちゃんの?をつかむように書く!!


葉書1枚書くのに、結構頭使ってた時期。カラーペンもたくさん持っていた時期でもある。

三木さん追悼ライブが大阪で開催。

三木さん追悼ライブが大阪で開催。
三木さんと親交のある人たちが集まって三木さん関連の曲を演奏。

そこになんと!都さん!
都さんというより、奥さんの久宝瑠璃子さんが三木さんと仲が良くて
ただ、久宝さんが妊娠中だったため都さんが来てくれた。

RAZZ関係のライブに都さん
RAZZもSOPHIAも好きな私には本当に嬉しかった。
都さんは、のちにrazzとして活動を再開したメンバーに編曲という形でまた仕事をしています。