スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

メアドの交換で話に花が咲く

ただいま「だめんずうぉ〜か〜」を集中して借りている。

 

以前から私が思っていたことと似たようなことが書かれていた。

 

 

 

 

私は、これはその人の性格や趣味が

 

まんま出るものだと思っている。

 

 

ちなみに「だめんず」では(女性限定ではあるが)

 

くどきやすいかどうかがわかるというものだった。

 

 

それは

 

 

 

メアドの作り方。

 

メアドはものすごく人間性が出る。

 

 

ちなみにくどきやすいメアドがある。

 

このメアドを作る人というのは面倒なタイプではないため

 

くどきやすい。

 

ちなみにこんなメアドがそうらしい。

 

名前@〜〜〜

 

名前+数字@〜〜〜

 

 

 

 

くどきやすい人がいれば、くどきにくい人がいるのが世の常。

 

計算高くて自分が好きな人。

 

かわいい単語を堂々と使う「お姫様気質」の人。

 

こういうひとは、くどきにくいらしい。

 

そんな人のメアド

 

名前+かわいい単語@〜〜〜

 

名前+hime@〜〜〜

 

himeなんてメアドにつける人がいるのかと思っていたら

 

私の友達に一人いた!!

 

この人をくどくのは至難の業。

 

さすがナンパ師!

 

くどきやすいかどうかは大事なのね。

 

 

 

 

だめんずうぉ〜か〜」で紹介されていたのはナンパ師からみたメアドの作り方。

 

私自身が見てきたメアドから見る傾向。

 

violet blueなどの色/綺麗なもの、特にアクセが好き。

 

子どもの名前や○○mama/小さなお子さんがいる母親に多い。

しかしpapaはあまり見かけない。

 

4桁か3桁の数字/自分や家族の誕生日

 

車の名前/男性に多い。

 

携帯に最初に登録されているメアドをそのまま使ってる/機械に弱い

 

アルファベットが長いのにハイフン(ー)やドットがない/自分のことしか見えていない

ナルシストなところもある

 

アニメなどの人物/大ファン

 

歌詞や英単語など/独特の世界を持っている。

ちなみにhappyやlucky等は例外。

独特な人は誰もが使うような英単語は使わない。

だから独特なの。

 

自分が活動していたり目指しているものをメアドにする人。

このことを質問すると喜ぶ。

 

女性は柔らかい英単語を好む。

果物や花、気持ちを表す単語が好き。

 

男性は固い英単語を好む。

車や楽器など。

気持ちを表す単語も猛々しいもの。

しかし最近の草食男子は一概に言えない。

 

ペットの名前/めちゃめちゃかわいがっている。

 

 

メアドというのは本当に人柄が出る。

 

だから「どうしてこのメアドなの?」と聞いてみると

 

その人の意外な一面をみることができるかもしれない。