スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

どんどん売れたメルカリは目標達成、じわり売れたラクマも目標達成!

ー10月のメルカリ・ラクマの取引を振り返ってみた結果ー


10月も終わりです。

今月の成果と反省をします。

そしてハロウィーンで盛り上がりましょう!!


反省の前に

まずは9月はどうったのでしょう?



miniminimini.hatenablog.com



2行にまとめると

メルカリ売れた

ラクマ売れなかった





◉10月のラクマはこうなった


目標が達成できました!!

動きがなくてイライラしていたラクマですが

売れました!!

じわりじわりと売れました。

そして目標だった「振り込み申請をする」


今月、ラクマで初めての振り込み申請をしました!


長かったです。

何度も泣きが入りました。

やめようかとも思ったくらいです。

しかし、最終的に振り込み申請できるほどの金額が貯まりました。

ラクマは取引数30人まではいかなかったのですが、

振り込み申請ができただけ「よし」とします。





◉10月のメルカリは順調

取引数50を達成しました!!

メルカリだけで1か月20人の方と取引させていただきました。

このおかげで総取引人数50人までできました。


何と言っても3回目の振り込み申請をしました。


やっぱり嬉しいですね。

売上金は仕入れに使ったり、

立て替えてたお金に充当したりしています。



さあ!年末までどう動く?ー

年内取引人数100人まで、見事に折り返し地点。

メルカリとラクマ、合わせて65人の方を取引させてもらっています。

あと35人です。

ここで一休みしたいところですが、

クリスマスまでに100人の方と取引ができるように

頑張りたいところです。


f:id:yorokagura:20160926221135j:plain




11月の目標

メルカリとかラクマと決めずに

総取引人数90人を目指します。


あと25人の方か。

どうやって、何を売っていこう?

そんなことも視野に入れながら

今週末ハロウィーンを楽しみます。