スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

いくら売りたくても旅行の時くらいは取引はやめておこう

ー旅行にメルカリ・ラクマは向かないわけー

先週末は旅行に出ていました。


いろいろ、反省しました。

国内の短い旅行でも、日常のいろいろな問題が出てくるものです。

そのため、イライラしました。





反省点としては

いくら週末や月末は売れやすいと言っても

メルカリ・ラクマに出品していると

いつコメントが来るかわからないから

気持ちが張っている。

やっぱり、旅に出ている時くらいは

全部停止させるくらいでないと…

あー面倒臭い。

ずっとスマホばかり見ててイマイチ楽しめなかった旅でした。


f:id:yorokagura:20160716193249j:plain



ーあ!売れたよ、誰か買ってくれたよ、ありがとう!!ー

出かける前夜にいきなり売れて嬉しい悲鳴!


帰ってきてから発送するのは

ぐったりしてて間違えそうです。

だから、帰ってきた次の日の朝に送れるように準備していきました。



メルカリ便にしているため、宛名は書かなくても大丈夫です。

しかしお礼のメッセージは書きます。

今回は同じファンの人だから、ファンならではの一言を添えます。

おまけのお菓子か飴も入れます。

そしてすぐに出せるように封筒に入れて糊付けまでしておきます。



これ、やっててよかった!!

帰ってきた夜は余裕がなくてぐったり。

朝も、いつもよりゆっくり起きました。


しかし、出勤前にコンビニに寄って発送することができました。

これだけでも本当に楽でした。




でも、今度から旅行に行く時は

出品を停止してから行くことにします。