スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

メルカリとラクマ、それぞれの壁を破るためにやってみることは?

相変わらずメルカリ29、ラクマ9で止まっています。

無理もない。

出品してないから。

しかも出品している商品はお世辞にも欲しいとは思えないものが並んでいます。


こりゃダメだ。

ということで、今日は新たに出品することにしました。




さあ、朝から出品しよう!なんて張り切っていたら…

ラクマったら緊急メンテナンス!!

しかも何の予告もなし!!

予告なしのメンテだから何かあったのね(当たり前です)

このメンテは昼過ぎまでかかりました。

危うく苦情のメールを入れるところでした。



まあ、メンテ中なのはどうしようもありません。


f:id:yorokagura:20160926221135j:plain



壁を破るために昨日考えたのは

「中古品を売ること」


今までの私からは考えられません!!

バザーに出したり知ってる人にあげることはいくらでもありましたが

状態が悪いものをネットに出すのは初めてと言っても過言ではないほどです。



だって

そんな状態が悪いものをどうするの?って思うわけ。

しかも全然知らない人が使い倒したもの。

お金出してまで欲しい?

なんて思うわけです。



でも世の中にはそれを買う人もいるので

安いからそういうものを狙っている人もいるので

フリマってそもそも新品ばかりを出すところじゃないし。

安く手に入れたいからフリマなんだから。



そういう原点に帰ってもう一度考える。



f:id:yorokagura:20160716193249j:plain




そこで実験で、

使わなくなってしまったハンドクリームや化粧品を出品してみることにしました。

他にも探したら文具やら空き缶やらバッグやら色々出てきました。

出品手数料かからないし。



中古品を出すときは傷や汚れをしっかり撮ることが基本だから

そういうところを前面に押し出す。

残りもこれだけとちゃんと明記する。




うーーん、

大きな一歩だわ。

今回は売れたらラッキーくらいの気持ちで。

月末までにこの壁を超えたいわ。