スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

大きな金額が出た9月のメルカリ、動きがなかったラクマ

月末ですので、9月のメルカリとラクマの反省。


◉ラクマ。

動きがほとんどありませんでした。

ラクマもメルカリも同じ様に出品しているのですが

本当に動きがない。

「いいね」がついても、購入までに至りませんでした。

ラクマでダメならと一旦停止してからメルカリに出品。

するとメルカリで売れてラクマは削除というパターンが何度も。

やはり登録している人の数の違いだろうか?




◉メルカリ

どんどん売れていきました。

今月のメルカリは未使用の化粧品が売れましたので

金額を稼ぐことができました。



9月は初めての振り込み申請をしました!!

旅行の交通費を負担することができました!!

ありがたかったー

次の振り込み申請は来週中にする予定です。

お金があるとつい何かを買ってしまいそうになるため、

さっさと振り込んでもらいます。


また今日から「なんでも出品キャンペーン」が始まりまっています。

こういう機会を利用して出品していきます。


f:id:yorokagura:20160830220254j:plain



メルカリには売れやすい時間や日があるといいますが

私の場合、金曜日の夜に出品するのがいいように感じます。

金曜日の夜に「いいね」がついたりコメントが来たり。

そして土曜日から日曜日にかけて売れていきます。



また偶然かもしれませんが、月末に近くなると売れやすくなります。

8月も月末に飛ぶように売れていきました。


こうして書いている間にも(ラクマですが)一つ購入していただきました。



9月の大きな学習は

「1・3・5の法則」を知ることができたこと。

このおかげで売れなくなっても

「さてどうしよう?」と考え直すことができました。

知らなかったら「おかしい」と思いながら同じことを繰り返していたと思います。


「1・3・5の法則」の日記はこちらminiminimini.hatenablog.com




先週まで唸っていたラクマとメルカリですが、

最終的にはラクマ10とメルカリ30の壁を乗り越えることができました。



10月の目標は

◉ラクマで振り込み申請をする

◉ラクマの取引30、もしくはメルカリ50を目指す。



うーーん、どっちつかず。

どちらもってなると1ヶ月で40人と取引か…

これはまたやり方を考えないといけなさそうです。