スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

始めて1ヶ月のメルカリとラクマ。これだけの方と取引がありました。

7月の終わりからラクマを始め、

ある本をきっかけにメルカリも始める。

8月に楽オクが終わると知り、ショックを受ける。


8月はラクマ・メルカリ・楽オクの3本を同時進行していました。



そうは言っても、3つ掛け持ちは初めてのことだったため、

楽オクはお盆で出品を取りやめ。

その後はラクマとメルカリに絞って、出品を繰り返していました。



1か月でラクマ8人、

メルカリも8人の方に購入していただけました!!



2日に1つ、何か売れていた計算となります。

今までこんなに売ったことがないため、本当に嬉しいです。

最初の頃はビギナーズラックのせいか?

ヒョイっと売れたのですが、

なかなか売れない日々が続き、焦ることもありました。



何がいけないのだろう?

どこがおかしいのだろう?

どうしたら売れるのだろう?


ずっと悶々と考え、

今でもずっと考えています。

f:id:yorokagura:20160830220236j:plain



明日で8月は終わります。

売れなかった商品は一度削除して

9月に再出品します。

また8月は16個のものが売れましたが

仕入れて来たものもあります。

もっと家の中に眠っているものを掘り起こして

出品してみます。



買うのも楽しいけど

私はやはり売る方が好きです。

売る方が楽しいです。

次は何を売ろうか?とワクワクします。



今月は残念ながら売り上げが1万円に至らなかったため、

来月に持ち越しします。

来月はどちらからも振り込み申請ができるようになっていたいですね。


単価が大きいものを売っていないのも原因ではありますが

出品の数が少ないということもあるでしょう。

出品数が20前後では本当に少ないです。

かと言って、多すぎると収拾がつきません。

出品数30がとりあえずの目標です。

無理のない範囲で出品していきます。


f:id:yorokagura:20160830220254j:plain




この1ヶ月、やり取りしていて思ったことは

ラクマもメルカリもまず評価数が10以上にならないと厳しいと思います。


オークションじゃないから評価数は

気にしなくてもいいだろうと思っていました。

しかし、自分が購入するときにやはり評価数を見てしまいます。

こればかりはどうしようもないかもしれない。

評価数が10になるまでは投げ売りしてでも、

自分が買い物してでも評価数は上げておきたいですね。

2桁になってようやく勝負の舞台に立てる気がします。




さて、来月売るものを探しておこう。