スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

「しまむら」の袋は、どうしていますか?

しまむらの袋って買い取ってくれるって本当?


皆さんは「しまむら」を利用しているでしょうか?

そう、

あのしまむらです。

衣料品が安いあの「しまむら」です。



以前は洋服は全て「しまむら」で揃えていましたが、

今では1年に数回、

しかもストッキングや靴下を買う程度となってしまいました。

それでもしまむらの存在はとてもありがたいものとなっています。


そして「しまむら」の袋がどんどんたまります。

袋、どうしていますか?


その袋、お金になりますよ。




しまむら」の袋の行方は?

しまむらで買い物をした時に

衣料品などを入れてくれる袋がありますね。


皆さんはこの袋をどうしているでしょうか?

これですよ、これ。

f:id:yorokagura:20160831212718j:plain



  • 捨てている。
  • 何か再利用できないかと取ってある。
  • モノを入れるのにちょうどいいから使っている。


など、

人によってそれぞれだと思います。



しまむら」の袋、買い取ってくれます

この袋、しまむらに持って行くと

1枚1円で買い取ってくれるってご存知でした?

すでにご存知でしたらすみません。


しまむらだけでなく

しまむらグループのAvailの袋も対象になります。

www.shimamura.gr.jp


しまむらでは循環型リサイクルに取り組んでいるため

ビニール袋を回収しています。



しまむらグループの

BirthdayやChambreも対象になると思うのですが、

実は近くにこの店舗がないため、

利用したことがありません。

この数年で利用したのはしまむらとAvailだけです。


実際に買い取ってもらった結果


この数年でこれだけの袋がたまりました。

f:id:yorokagura:20160831212726j:plain

数えるのも面倒くさくなってしまいます。

ずっと置いてあっても何にもなりません。

ですので、さっさと買い取ってもらうこととします。


久しぶりのしまむら

前回来たのはいつのことだったか…

なんて思いを巡らせるのも早々に

さっさとレジに向かいます。



さあ、この袋は何枚あるのか?

10枚あるんじゃないか?とワクワクしていると…


「7枚ですので7円になります」


そうか、

10枚なかったんですね。

それくらいあるかと思っていたのに。


ちょっと残念でした。


f:id:yorokagura:20160830220254j:plain



この数年で、買い物の傾向が本当に変わりました。

以前はしまむらの服はどれを見てもときめいたのに

今はほとんどときめきません。

「いいな」と思う服はあっても

「買いたい」と思う服がありません。


靴下やストッキングを買う程度になってしまいました。


今日も靴下を購入しました。

袋は捨てずに取ってあります。

たまるまで待つのが面倒だからさっさと換金しようか…



そんなことを考えています。