スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

「あれこれ考えて動けない」から買う勇気も決断も行動も遅いわけだ

今日は少し毒舌が入ります。

メルカリとラクマで出品している、ある本があります。

この本は「いいね」はものすごくつきます。

だけど購入までに至らないのです。

何度か値下げしましたし、コメントもしなくてもいいようにしています。

購入者のハードルは下がっているはずです。

しかし

購入しません。

あまりの反応の悪さに、その本は図書館へ寄贈しました。

「あれこれ考えて動けない」自分を変えたいからこういう本に興味を持つのだろうけど

結局「あれこれ考えて動けない」から買うことができないわけ。

だからいつまでたっても「あれこれ考えて動けない」という悪循環。

値下げ交渉でもしてきたらギリギリの値段まで下げる覚悟もできていたのだが。

そういうこともできなかったというわけ。

ここに人生の縮図を見ている気がします。

成功者と言われる人はフットワークが軽いから

「いい」と言われるものはどんどん試す。

世の中のほとんどの人は「いい」と言われても動かない。動けない。

あれこれ言い訳考えて結局何もしない。


f:id:yorokagura:20160730210146j:plain



こういった本を必要としなくなれば「あれこれ考えて動けない」から卒業できるだろう。

読みたければ読めばいい。

とにかく飽きるまでどんどん読めばいい。

「読んだって変わらない」と言って言い訳していること自体が「あれこれ考えている」証拠。

まずは読み漁れ。