スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

メルカリで売れていく一方で、売れなかったものってなんだった?

先日、知り合いの方から

「売れなかったものは何があるの?」という

質問をいただきました。


売れなくて泣きが入った時期もありました。

「メルカリやめよう」と思ったこともありました。


ブツブツ言いながら

まだメルカリやってます(笑)


今回は「どんなものが売れなかったか」を

紹介します!





メルカリで売れなかったもの・アニメグッズ

銀魂

アニメグッズって絶対売れるでしょ

マニアがいるし、コレクターがいるんだから!!


そう思っていました。


そんなことありません。


例えば


銀魂」のクリアファイル。

ローソン限定のものです。非売品です。

なのに

なのに

売れませんでした。

銀さんと土方さんなのに…


f:id:yorokagura:20170724205555j:plain


ああ、でも私も

メルカリで「高杉晋助」のクリアファイルを見つけても

「いいね」を押すだけで買っていません。

それと同じかしら…


ワンピース編


九州旅行に行った時に「九州限定」で買ってきたお土産。

これをメルカリに出品したのですが

ワンピースはたくさんの人が出品しているから

価格競争になってしまいました。


f:id:yorokagura:20170724210048j:plain




夏目友人帳ニャンコ先生


ブームが収まったのでしょうか?

コンビニくじのニャンコ先生を出品しても

昔の勢いがありませんでした。

これも売れ残ってしまいました。


某バンドのライブグッズやDVD


SOPHIAというバンドの大ファンで、

ライブグッズはいろいろ買いました。


それらを出品したのですが、これがなかなか…


SOPHIAというバンドは、

どうやらファンが固定化していて

たいていのファンは私が持っているものは持っているのです。

新しいファンがなかなか入らないバンドは

古参ファンばかりになるので

メルカリをしている身としては

グッズが売りにくいバンドです。


本はフリマやオークションの第1歩のようなものなのに

売れない本ってあるんですよ。

スティーブ・ジョブズの本が売れない時は

泣きそうでした。

メルカリやってる人はビジネス書を読まないんじゃないか?

本当にそう思っていました。

本もDVDも売れる時は売れる。

売れない時は売れません。


ピアスなどのアクセサリー


閉店セールのお店があったので

ピアス・ネックレスなどのアクセサリーを

少し買ってきて売ってみました。

でも

売れませんでした。

アクセサリーはたくさんの人が出品しているから

すぐに埋もれてしまうんです。


トラベル用の化粧品


肌に合わなくなった化粧品・ボディソープ・リンスインシャンプー

旅行用に買ったものが肌に全然合わなくて

さっさと売ったのですが

全然売れませんでした。


使用済みの化粧品を売ったことがあるだけに

ショックでした。


タートルネックの服


ブランドものは中古でも売れるって聞いたのに!!

しまむらタートルネックは中古で売れたというのに!

あまり有名じゃないブランド物だからなの?


これも売れませんでした。

そして猫さんの座布団カバーとして活躍しています。

f:id:yorokagura:20170724212530j:plain



ノートパソコンのケース

ノートパソコンを持ち運びできるケース。

なかなか買い手が現れませんので

どうしようかと考えてます。




いつになったら売れる?レインボールーム


ちょっと前に流行っていたらしいですね。

レインボールームとかルームバンド


f:id:yorokagura:20170724212847j:plain


どちらも新品だけど、売れません。

逆に使いかけで「ゴムだけ」なら売れるんですよ。


メルカリは「新品が売れない」という

不思議な現象があります。

これもその不思議現象の一つです。



メルカリは何だったら売れるのか?


こうなるとメルカリって一体何が売れて

何が売れないのか?

未だに本当にわかりません。

私もまだまだ未知数です。



ただ一つ言えるのは

「意外なものが売れる」

「捨てるしかないと思ったものが売れる」

という現実が存在します。



私もメルカリ・ラクマを始めて1年。

総取引人数は140人です。



「新品が売れなくて中古が売れる」なんて

言っていた友達もいます。


それでもまだまだ楽しいメルカリライフは続きます。



次回、「売れなかったもの」を報告する時は

写真に収めておきますね〜


「売れない」と嘆いているあなたへ


売れなくて泣きが入る時だってあります。

それでも

メルカリで売り続けるには

「くじけない心」が大事です。



miniminimini.hatenablog.com


活動(売る)ばかりしてても疲れていまいます。

どうしても、大変な時は

思い切って休みましょう。


miniminimini.hatenablog.com